ドリアンの需要が気になる。
2002年04月27日(土)

初めて、明和のジャスコに行った。
思ってたより、普通(笑)
でも、かわいい小物のお店があって幸せv
また、オレンジのものが増えてしまった…
↑結構有名なオレンジ好きである。

ドリアンがいっぱい売ってたけど、
…買う人いるのかなぁ?(笑)
う〜ん、気になる。
一般の家庭の食卓にドリアンなんてものは並ぶのだろうか…(笑)
「お母さん、今日のおやつは何?」
「ドリアンが冷蔵庫に入ってるわよ。」
こんな会話やだ。

とろけるような美味しさから「くだものの王様」と呼ばれるドリアンは、
高価であるにもかかわらず一度食べると借金をしてでも、
毎日でも食べたくなるところから別名「悪魔のくだもの」とも呼ばれているそうだ。
…あたしは、あの匂いだから「悪魔のくだもの」って呼ばれてるような気がするが。
あ、匂い知ってます?

ちょっと、「匂い」について書いてあるHPを見つけたので(無断)引用。
ちなみに、これはドリアンを売る果物屋さんのHPである事にご注意を。
『遠くでこの匂いに遭遇すると、ちょうど都市ガスが漏れているような匂いがします。
気になって近づいていくと、大変です。
どろどろに腐って異臭を放っている玉ねぎを抱えて、
ありとあらゆる汚水が流れ込んで淀んでいるようなどぶ川に
どっぷりと浸かっているような強烈な、言ってみれば悪臭です。
こんな食物を口に入れたら、臭覚に異常があると、周りから思われます。』


(笑)
果物屋さんでもこの言い様(笑)売れないよ、そんな事買いたら(笑)
 
まぁ、ジャスコなんて大衆的なお店でドリアンが売れるのは
難しいだろうなぁと思いながら、せっかくなんで触ってきた。
う〜ん、形からして、食べれそうにない形(笑)
最初に食べた人はあっぱれだね。

ドリアン、ドリアン、ドリアン助川…
あの人って、何で「ドリアン」なんて名前がついてるんだろう?


最近、気になるもの:氣志團





SOUL FOUNDATION / イボンヌ