 |
 |
■■■
■■
■ 人に優しく
あー、今日も暑そうだね・・・
こっちは32℃だってさ。暑いっつの。
梅雨って時期だけど、昨日は晴れてたね。今日もたぶん晴れ。
私は曇りが好きだな。 晴れてると、紫外線が気になるから。
曇ってても同じなんだけど。
雨はじめじめするから嫌い。
いつもいろいろ考えるけれど、じめじめした中でさらにいろいろ考えこんでしまうし。
あまり、精神衛生上良くないのかも。
18日の夜中、ディーヴァとメッセで話ながらRPを書いてた。
2日連続で話せるなんて、ここ最近ではレアだったのよ、レア。
書いてたRPは途中で止まってる。
平行作業が出来るってのは、それだけ余裕があるってことなんだろうなぁと思った。
途中で書くのを止めた。
というか、何を書くつもりだったのか忘れた。
あるつー。
途中まででもアップした方がいいのかな。
続きは、たぶん書かないと思う。
その日の会話の前、17日の夜は、凄く気持ちが落ち着いてた。
目の前で起こってることとか、そういう全ての現実が なんていうか、フツーに目に映った。
色がなかったのかな。
白黒?
あ、カラーだ・・・って思った。 ディーヴァと久し振りに話した時に。
私がそう感じただけかもしれないけれど、彼は凄く機嫌が良かったんだよね。
何だっけな、なんかプリンがどうの、パフェがどうのって デザートの話をしてた(KOCに全然関係ないね
そういうどうでもいい話。
あぁ彼はホントに甘いモノ好きなんだな、って。
彼らしい話し方っていうか、ノリを久し振りに感じた気がする。
だから、考えていたこととは裏腹に、何だか楽しかったし 思わずディスプレイの前で微笑んでいたかもしれない。
いろんな考えが、また頭を過ぎりながら。
だからかな、色がついてた。色鮮やかなカラーの世界。
って、誰に向けて書いてるんだろう、コレ。
今の私は、別に何てコトないと思う。
取り乱してもいないし、泣いてもいないし笑ってもいない。
泣かなかったさ。
全然、泣こうと思わなかったし涙も出なかった。
たぶん凄く穏やかで、何もない感じ。
頭の中ではいろんなことが思い浮かんでは消え、思い浮かんでは消え。 それほど深く考えこむ前に、また別のことについて考えてる。
たぶん凄く穏やかだけど、私はきっと冷たい。
人に優しくする余裕がない。
誰も私に触れるな、って感じ。それってつまり穏やかじゃないのか。
でも、パニックじゃない。
気持ちは凄く不安定だと思う。動揺もしてるかも。
何だろうな。
何なんだろうね。
ドライ、ってのも違うね。
あー・・・うん。
私って、ホントに矛盾した人間だと思うんだけど。
でも、2つの気持ちは矛盾してなかったんだよね。 自分でもビックリするくらい。
どちらかを選ぶ必要もないモノだったと思う。
どちらかを選ぶつもりもなかったし。
だって、世界が違うんだもの。
ゲームの世界と、現実の世界はやっぱり違う。
・・・ただ、現実の世界っていう基盤がないとゲームの世界は成り立たない。
矛盾してなかった。
ホントに好きだった、どちらも。
私は凄く穏やかだ。
目の前のモノがフツーに映ってる。
私、わかったことがある。
絶望の“色”は“真っ白”なんだ。
目の前に、白が広がってる。
2003年06月19日(木)
|
|
 |