 |
 |
■■■
■■
■ 昇華
状況が・・・というか気持ちというか、とにかくコロコロ変わり。 もう一昨日の自分も昨日の自分とも違う、今日の自分が其処に居て、 何だか忙しなく、でもとても大切な気持ちの移り変わり。
全てを言うのは、やっぱり無理。 言わなくて良いことも、きっとある。 でもそれって何だか悲しい。そんな気持ちも凄く理解できて。 「どっちやねん」って自分にツッコミ。
自分がされて嫌なことは、相手にもしない。 我が侭な私にとってはかなり難しい。 そこでグッと自分を抑えられないのは、やはりまだ子供なんだな、と思った。
『望み』は叶うとは限らない。 きっと叶わないことの方が多い。 でも、叶えたいという強い願いと努力がどれほどの価値をもつのか、 もう一度よく考えてみよう。
「私の何がわかるっていうのよ」 言ってから、もの凄く後悔した。 こんな失礼な言葉、何で吐いちゃったんだろ・・・って。 私を理解しようとしてくれてる相手に、言って良い言葉なんかじゃない。
『絶対』なんて信じない。 禁句は私に嫌悪を抱かせるまま。 ・・・けれど、その言葉が私の望む言葉になった時。 私は自らその言葉を使う。
「永遠」に私を。 「ずっと」傍にいて。
心からそう望める。
ようやく昇華出来た気がする。 ホントにホントに、ありがとう。
ここだけの話。 好きな人とまぢ口論なんてしたの、生まれて初めてで(爆) 何だかちょっぴり憧れでした。「ケンカするほど仲がいい」って、アレ(笑) 対等(?)って感じがするじゃない。 一度経験してみたかったのー。
とゆーフザけた落ちがついたところで、おっしまーい♪
2002年06月19日(水)
|
|
 |