どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

白夜行、けものみちとか   2006年01月20日(金)

またまた今期のドラマが始まりました。(エェ。大分前から・・・)
前回は結構見てた気がするんだけど今回はあんまり・・・。
月9なんかははなから見てませんし、火曜のフジ系列も、他にもいろいろ。
見てるといえば『白夜行』『けものみち』『小早川伸木の恋』『夜王』ぐらいかなあ。


『白夜行』はたまたま原作を(しかもつい最近)読む機会があったが悪かったのか、
どうも主役二人のイメージが違いすぎててシックリきません。
原作の方は二人の接点も心理描写もほとんどなかったので、
まあ、解釈は人それぞれで、こういう風に取れるんだーと思いながら見たんですけど。。。
二人が目指す所が本当に
「(時効を目指し)再び二人で太陽のもと、手をつないで歩きたい。」
だったのか、と言われると、「?」って感じなんですけど。


雪穂のほうはもうちょっと計画性があって貪欲なイメージだったんですが・・・。
何かのきっかけで変わったってことなのか?それがこれから?

『けものみち』
うーん。うーん。いつかは面白くなるのか?
と2話まで見ましたが・・・。ゴニョゴニョ。


『小早川伸木の恋』
奥さん病院へ行くべきです。普通じゃないでしょ。
ああいうところを見せられると、「そりゃ伸木だって浮気しても仕方ないよ。」
とこっちは思ってしまいそうですが・・・。子供かわいそー。
昨日のプロポーズの場所に付け替えたカギのエピソードはあまりにも寒かったです。
普通の旦那さんは見つけられないと思いませんか?

カナさんもなんだかなーって感じですし。

あの下っ端君もこずるい感じでなんか嫌ですねぇ。





↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home