どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『女系家族』   2005年07月15日(金)

『女系家族』
私の理解力がないのかなんなのか・・・。
どうして文乃は「この先矢島家とは一切関わりません」
って一筆(一冊?)書かないんでしょう?

来週言われるみたいだけど、今回の時点では「堕ろせ」って言われたのは
最初だけで、1千万持ってきたときとか、
「産むのは母親の自由」って言われたんだし、
「一筆だけ書かせていただきます。お金はいりません」
って言えば、あの鬼姉も納得したのでは?(しないだろうけど)

親族会議のときとか
「あなたの産む子なんか私たちの兄弟じゃないわ!!」とか言われたんだから、
「はい。この子はお宅とは無関係なので好きにします」
って言っちゃえばいいのに。

私だったらあんな恐ろしい恐怖の一族との関わりなんぞ、
絶対持ちたくないですけどねぇ。

文乃は財産も何も求めてないんですよね?
(認知が欲しいのかなー?とも思ったんですけど)
確か財産放棄しても親子関係は崩れないって聞いたような・・・。

文乃も「子供が産まれてからも財産は求めません。」って一言言えばいいのでは?
何かあの微妙な態度では三姉妹にしてみれば
「いま財産はいりません。でも・・・・」と含みを持たせてる、
と取れなくもない気がするんですよ。

もう関係ないところで好きに子供を産んで育てるわ〜。
って言った上でであえてあの三姉妹が嫌がらせに来るなら、
まだ文乃に頑張れッ!!と応援したいのですが、
あの態度じゃ誤解されるよ。。。。ハッキリしようよ。と思うのです。

まあ一番悪いのはゴタゴタを恋人と娘たちに押し付けて死んでいった
レオさんだと思うのですが・・・・。

突然のお亡くなりならまだ納得ですが、長く患っていたなら、
身辺整理していけと。言ってやりたいです。






↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home