どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『anego』『汚れた舌』   2005年06月13日(月)

『anego』も『汚れた舌』も妻が大暴走中です。

しかし、絵里子の場合ちょっと笑えない感じですけどね。
(どういった違いなのか?)

ところどころキチンと見てなかったせいなのか、
絵里子はもともとあんなとんでもない性格だったのか?
旦那の浮気が本当でそれのせいでなったのか?
それがちょっとわからなくて・・・。


もともとあんなんだったら、旦那がちょっとうんざりするのも、
仕方ないのかなーと思ったりもしないでもないのですが。
まあ来週、大塚寧々さんが出るみたいだし、
その辺で事の真相がはっきりしそうですね。(するのか?)


一方で笑えるほどいっちゃってるのは『汚れた舌』の杏梨。
イチゴはもう見てもよくなったのですか?
(シーズンが終わったから目にしなくなった?)
お嬢様の癖して暴言吐きすぎです。
お嬢様ってあんな言葉知らないんじゃ・・・。(弘子に教わったのか?)
もうちょっとお嬢様らしく壊れていただきたかったような。


耕平は最初から今までいい男だと思ったことありまへん。
(最初から下心ありありだったので)
「2日だけ。東京戻ったらもう千夏には会わない」
とミッチャンに言っておきながら、
「もう会いません」って千夏に言われたら「・・・・」と黙ったり。
「何かあったら俺に相談しろー」とか言ってるあたり、
関係絶つ気ないだろー。


しんどいときには確かに耕平の何でも受け入れてやるぜー、
甘やかしてやるぜーって態度は心地いいかもしれませんが、
なんだかなーと思うんですよね。あれじゃ立ち直れないかなーと。
かといって白川のあの厳しさもついていけないんでしょうが。。。
つまりどっちも今の千夏にはよろしくないと。


弘子お母さんは本当に千夏のことを気遣っているのか、
単に杏梨を苦しめたくて千夏を励ましたり耕平をけしかけたりしてるのかいまいちわかりまへん。
義経で、弘子お母はんがかなり手痛くいじめられて、
「オヨヨヨー」と泣いておられましたが、
その後に「必ずやり返すわよッッ!!キィッッ!!」とか言ってくれないかなー、
ってちょっと期待してしまいました。(なかったけど)


どちらのドラマも思うんですけど、
基本的に浮気男のいうことはなんか信用できなーい。
愛や未来を相手にささやくならば、きちんと今を清算してから望めよと。
後はどちらも娘が放ったらかし。一体どうやってすごしているのやら。
加藤さん昔から好きだったんですけど、この役はちょっと・・・。






↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home