酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2007年06月08日(金) 『変身』 嶽本野ばら

 顔は悪いが<お耽美>なマンガ家志望な星沢皇児。ある朝、目覚めると飛び切りハンサムになっていた! 顔がハンサムになっただけで皇児の生きる世界はガラリと変化していく。女の子たちにワーキャー騒がれ、プロデビューを果たし、この世の春を謳歌すると思えたのだが・・・?

 いやぁ、なかなかシュールに面白かったです。女の子がヒロインならばユーモラスに切なくハッピィだったのに、男の子がヒーローだと滑稽で残酷なのだなぁ。人間ていうのは見た目がかなり重要なのは仕方ないこと。だから少しくらいぶちゃいくでも清潔に綺麗に心掛けてればいい。いけないのは開き直って見た目も心もぶちゃいくになっちゃうこと。要は心掛けひとつ。

 本当にどうしようもなく不細工なのは、見てくればかりを追い求めていた俺の虚栄心だ。

『変身』 2007.4.3. 嶽本野ばら 小学館



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu