酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2004年01月09日(金) 『20世紀少年』15巻 浦沢直樹

 2015年、ローマ。もとストリートギャングだったルチアーノ神父は、恩師ペリン神父の研究を引き継ぐ。ペリン神父は偽造古文書を熱心に調べていたらしい。ルチアーノ神父はペリン神父の調べていたことを探るうちに、偽造古文書をペリン神父が信じ、2015年に世界が終ると思っていたらしいことに気付く。その偽造古文書は、大金を積んだ日本人に依頼されたことを突き止め、日本へ飛ぶのだが・・・。

 すごい。今回の15巻‘ばんぱくばんざい’の展開はまたまた度肝を抜かれました。浦沢直樹と言う人の頭の中はいったいどうなっているのだろう。気になる。
 死んだはずの‘ともだち’。死んだはずの‘ケンヂ’。ふたりは果たして本当に死んだのだろうか? こんなに面白いマンガにもなかなか巡り合えないと思います。リアルタイムにこのマンガを読める幸せに乾杯!

 奴は、永遠の命を与えられたどころか・・・・・・
 本当の神になった・・・・・・

『20世紀少年』15巻 2004.2.1. 浦沢直樹 小学館



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu