もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2017年08月11日(金) 真夏のソフビ祭り

今年も行ってきた!まさかわいづにハマって帰ってくるとは思わなかった(笑)
いやしかし長かったなー。17時スタートで、終わったの23時過ぎてたぞ…

・ジュラ
あったまりきってない感が若干あったかなー。one or eightアタマに欲しかった…
しゅー様可愛い!サマキャラだっけとか、この手の動きがしゅー様だとかいじられてた。
ゆーき、顔変わった??

・イルミナ
去年にも増して「普通のおじさんバンド」感がすごい。
ベースの人が黙々と地味に弾いてるんだけど、フレーズが華やかでビックリだ。
ギター二人がソロで単音でハモってても全然薄くならないんだもの。
そしてドラムさん、歌が上手い。何かもうサラリーマンバンドのお手本ぽい。
本職バンドマンだとしたらゴメン。

・カレス
とにかく雰囲気が若い!ドラムさんは現役だよね??ちゃんと2017年のバンドマンしてた。
ボーカルが15年ぶりとは思えない声量で、清々しい高音。気持ち良すぎる。
よーく見ると髪が薄くなってたり、シワ多かったり。よく頑張った!

・レイド
牧山の若作りはキツいが、ステージングがホントに美しい。
全体的に上手いし華やかなんだけど、どこかキツイのが惜しい(笑)

・わいづ
トリがわいづだったら途中で帰ろうか?とか話してたんだけど、心底申し訳ない。
すげーーーー良かった。あんなに苦手だった月森の声が気にならない(顔は老けてたけど)
しゃしゃりまくるマータクがウザ可愛く見えてくる。
ヒロちゃんのギターがとてもとてもとてもイイ。
そしてモリくんの顔が何となく好きだな。
ちょこちょこクサくてダサくて好みの曲があったんだけど、どれも復活後の曲っぽい。
特に新曲が大変に好みであった。ってことは、今のタイミングで会えてラッキーだったってことだな。
アルバム買うよ。

・ラスティアとか
最後のセッションはラスティアの「WILL」と「SKY」
竜市氏もっとガッツリ歌うのかと思いきや、普通のラストセッションって感じだったし、
シュージにいたってはせっかくのジャンヌ感が無さすぎる(笑)もったいない!
しかしラスティアの曲聴けたのは楽しかったで。
あ、他のメンツはギターが健次&モリくん、ベースがイルミナのタカさんだった。
タカさん、とてもいい。しゃしゃり過ぎず、落ち着いてて確実で、でもフレーズに華がる。こういうベーシスト大好き。

うん。長かったけど楽しかった!
持ち時間、各バンド45分以下だともっとテンポよかったかも!
次回があるなら期待する!


MAIL(有)大森商事