
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
| 2006年04月13日(木) |
YOKOHAMAへ行こう |
昼休み、以前手伝ってたバンドのメンバーから久々に電話が来たもんで、 会社の屋上で延々と「ピヘロさんの解散」について熱く語ってきました。 私「つーかさー、キリトが言うならともかくさー」 メ「ほんとっすよ。アイジとか何調子こいてんスかね」とか。 大丈夫か、俺、26歳女子。
仕事明け、友人が仕事で「横浜の夜景」を撮影せねばならんと言うことで、 お付き合い、というか便乗観光。 待ち合わせ場所で、約半年ぶりに会う友人と合流。 第一声「何そのタクイみたいな格好は」 近頃一般人っぽい格好が馴染んできたと勝手に思いこんでいた矢先の出来事。 しかしタクイって…何となく納得しちゃったじゃねーかよ。 で横浜から山下公園まで、シーバスにて移動。ちなみに貸切でした。 夜景を見ては「ちょうろまんちっくだねー」を連発し、 山下公園では「アベック」を連発、マリンタワーでは「ここ名古屋だべ」連発。 まったくもってしょーもない26歳女子2名。 一通り写真も撮りつくしたところで、中華街に移動し飲茶コースを食む。 普通に美味。デザートのココナツ饅頭?だかが美味かったんだけど、 友「それ中身何入ってんの?」 私「…黄色い」 答えになってねー!! そして中華街、店が終わるの早すぎ。コレを見て再び「名古屋かよ!」みたいな。 いやー、人間いたるところに名古屋あり。 ああ、食いすぎて辛いぜ。でもなかなか面白かったわ。 神奈川に住んでると、そういちいち横浜観光なんてしないもんなー。 今度またじっくり回ってみよう〜。
何か今週は時間が経つのが遅い気がする…今日金曜日の気でいたもん。
|