もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年03月30日(木) ナイスファイト俺。

この一週間、やってもやっても終わらない書類の山に悩まされ続けてましたが、
やっとカラにすることが出来ましたイェス!!
まぁ、また明日大量に伝票が届くんだろうけど、
雪だるま式に増えていく状態は回避できたのでよし。
嗚呼、なんて快適。

職場に新人さん(といってもオーバー40)降臨。
化粧っ気の無い脂っぽい顔に、若き日のオノヨーコばりのもっさり長髪。
スーツにスニーカー(しかも白)あわせちゃうタイプのヒトでした…。
ムダにキャリアがあるもんだから、専門用語ばっかり使うし…
いや、あのウチ印刷会社じゃないんだからそんなことまでしなくても…
こっちがわかってて妥協してることをエラそうに指摘しなくても…
なんつーか「空気読め」と。
いくら仕事が出来る人でも、あまりに外見無頓着だと引くね。
これ以上距離を縮める努力は一切放棄だな。

まぁ、個人的な意見だけど、化粧をしない女ってどうもNGなんだよな。
化粧をしたブスと化粧をしない美人、
評価は後者の方が高いけど、その差はごく僅か。というかね。
以前長いこと一緒に仕事してたおっさんとも同じ意見だったから、
男性視点でも同じなのかも?
勘違いしてる男性多いらしいけど、
やっぱり女だってキレイな女の方が好きなのよ。

明日からあの毛穴のバックり開いた顔を毎日見ないとならんのか…(失礼な)
申し訳ないが、ああいうヒトを見ると歳を取るのがホントに嫌になるね。

よし。明日からはもっときちんと化粧して外に出よう。

ハッピーバースデーカノマ。


MAIL(有)大森商事