
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
普段滅多にテレビ見ないんですけど、 今日はヒマだったのと、本読む元気が無かったのとで、 ずーっとテレビ見てました。 日曜の午後、丸っきり気合入ってない番組ばっかでおもろいなぁ…。 一番脱力したのが「ツタンカーメンは誰が殺したか」って歴史モノ。 歴史の成績は恐ろしく悪かった人間ですが、遺跡絡みのモノは大好きなんです。 が、吉村作治の言動が萎えた。何言ってんの?って。 考古学って、あんな妄想から全てが始まるわけ?? 一部だけ見て言うのも何だけど、とんでもない学問だな。 仮説、って言葉使うと収まりいいけどさー、あんなの妄想じゃんよー。
とまあ、文句ばっかり言ったところで、 甘いもの食べ過ぎて胃の具合悪いんでとっとと寝ます。 明日は宇都宮ー。 実はこっそりシドモードなので、色んなこと面倒になってきてまーす。 着ていくもの考えるのとか。 迷ったらツアTだな。楽でいいや。
|