もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2004年10月02日(土) 時に、立ち止まる憂鬱

母校行ってきました。
改築したのは知ってたのですが、とんでもなく美しくなってましたよ。
トイレなんて一流デパート並だったもん。
無駄にパソコンも一杯あったし。
でもディスプレイが全部「サムソン」製だった辺り、
「ああ、やっぱし俺の母校だな…」と思ったりしました。
ついでに学校名変わったみたいなのですが、
「おぼっちゃまくん」と同じ校名になっちゃったみたいですね。
バカですねー。わかっててやったんでしょうか。

で、軽音部ライブを見てきたんですよ。
高校3年間、文化祭実行委員の仕事中を除いて、殆どずーっと軽音部にいた人間なので、
ワタシにとっての文化祭はここが全てなんですよ。
で、見に来ていたバンギャ(知らない人)とグルになり、
見ず知らずのバンドを盛り上げまくって来ました。
ジュディマリで手扇子やったり、オレンジレンジでヘドバンしたり、
相川七瀬(を今時やってる高校生もどうなんだ)で咲いたり…
バンギャってバカですね。
でもこういう盛り上げ方をする人が軽音部に全然いなくなっていて、
バンギャの有難みを再確認いたした次第でございますよ。
あたしゃずっと盛り上がっていたかったのに、PAの先輩が暴れたくなったらしく、
最後は何故か卓当番やらされるハメになりましたよ…。
そりゃまあ、これくらいの規模だったら出来るけどさぁ…
ワタシもブルーハーツでモッシュやりたかったよ←嫌なOGですね。

そのままあっさり帰れば良かったのに、
中途半端にOG班がでしゃばったことをしようとしたため、
見回りの先生(家庭科のオバチャン)と大喧嘩するハメになってみたり。
ちょっと外れたポジションにいたワタシが止めるべきだったなぁと今後悔。
在校生のみんな、スマン。
アウトローに生きている先輩達はこんな事でもイチイチ突っかかるように出来ているんだよ。

そんな嫌な空気を引きずりつつ、先輩宅で家飲み。
6年のブランクなど無かったかの様な空気がひどく心地よかった。
この歳になってみると、先生達の見方も変わってきますな。
学生時代はつっけんどんで嫌なヤツだと思っていた軽音顧問は、
単なる飄々としたユルいオバチャンなんだなぁ、とか
普通の先生だと思ってたようなヤツはむしろ世間には存在しないタイプなんだってわかったり。
歳をとらなきゃわからないことも沢山あるって事ですね。

連日酔っ払ってるため、読みづらい文が続いていることをお許し下さい。


MAIL(有)大森商事