
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
| 2004年04月04日(日) |
春祭り@東京キネマ倶楽部 |
ワタシが今日見てきたのは一体何だったんでしょう。 という感じのライブでした。 ちなみに18時開演(実際は結構押してたけど)、終演は22時過ぎでした。 なげーよ!!
開場待ちしてる間、北海道から遠征してきたという少女と話していたのですが、 「東京は北海道より寒いです」と震えてらっしゃいました。ホント寒すぎ。
入場と同時に「ゴザ状の座布団」が配られて、何事かと思ったら、 皆さんゴザに座って開演待ちしてました。凄い画でした。 まず一人で爆笑しましたね。 SEもうけた。*の曲と何故かEVANESCENCE。あわねぇよ。
*(あぬす、と読むそうです)の単独ライブではなく、 鉄ぱいぷレーベル春祭りという名前だったのですが、 構成は、*ライブと、佐藤歌劇団とやらの寸劇(ギャグのち何故か人情モノ)、 それと映像(ひとりごっつとスライドショーと善徳センスのミクスチャー)の繰り返しでした。 個人的には、映像が一番ヒットしました。 善徳の女装が良いですね。アイフルのCMを善徳がマネしてたんですよ。 あと「ぼう○き」と書いた紙製のビルに紙飛行機ぶつける映像とか。 不謹慎にも程があるってもんですよね。自分笑ってましたけど。
*ライブ本体は、面白かったんだけど、ぶっちゃけよくわかんねぇ。 同じ曲何回もやらずに手短にまとめてくれよと言いたかったかも。 全員顔の原型とどめないくらいとんでもないメイクしてたしな。 それでも善徳とcuneの泰造は何となくはわかったんだけど、 waive田澤に関しては、始まってだいぶ経つまでいるのに気がつかなかったし。 CATSバリのメイク(実際はホントにひどい)してる上に ワンピ着てドラム叩いてるのが田澤だなんてわかるかってんですよ。 しかも結構ドラム上手いし。歌も巧いくせして…何かムカつく。 wyseのヒロちゃんに関しては基本情報が無いので、コメント無し。 しかしwaive組はともかく、cuneやwyseに「B-tic!!」なんて叫ばして良いんでしょうか。 waiveとcuneとwyseのセッションなんて、凄く貴重なモノのはずなのに、 なんでこう「クソデブ」とか「アハハンウフフンモリッモリ」とかなんでしょうねぇ。 何だかんだ、面白かったって事みたいですよ。 ワタシはやっぱり田澤の歌を聞かないと元気は出ないみたいですがね。 途中にちょっぴり挟まったwaiveのCM見た分には、 アルバム期待できそうなんで楽しみにしてます。
なんやかんやイロイロありすぎて、何書いて良いのかわからん。 とりあえず、今まで相当な数のライブ行ってきたワタシですが、 終演後に「落花生」やら「生椎茸(多分)」が落ちてるのを見たのは今日が初めてです。
こういう全力投球の無意味なバカ騒ぎ、久しくしてないなぁ…羨ましいなぁ。 なんでワタシの傍には善徳(のような人でもいい)がいないんだろうなぁ…
年金払え!!税金払え!!!
…しかしすげぇ歌詞だなぁ
|