
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
今日はまた初対面の方々とセッションしてきました。 ボーカルさんは、まあまあ巧いお父さんロッカーで、 ギターさんはブルースや演歌が得意なマイペース人間。 代理講師も勤めてるらしく、スケールの名前にやたら詳しかった。 それぞれは巧いんだが、うーん…微妙。ベースがいなかったからか。 でもまあ、何となくは合わせられて、久々に結構巧いですねと褒められた。 職業ドラマーだと思われていたらしい。そいつはありがとう。 散々ダメ出し食らう日もあればこういう日もある。 結局俺は巧いんだろうか、下手なんだろうか。その辺を知りたい。 ここのところ色んな方々とセッションしたおかげで、 自分の弱点がわかった分、上達はしているのかもしれんが。 速いフレーズの叩き方もわかってきたしね。 こうやって人は大人になってゆくのか。もっと早くからやっときゃ良かったよ。
スタジオは立川だったのだけれど、ワタシの記憶にある立川との差に愕然。 高校のマラソン大会で昭和記念公園に行って以来だったので、約8年ぶり。 当時は空き地と枯れススキしかないイメージだったのに、 今はでかい商業ビルやらパチンコ屋が林立していて、そりゃあもう大都会。 すごいね。文明って。
|