
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
なんだかんだと必要の無い残業を1時間ばかりこなして帰宅
そしたら、家のセコムランプ(異常があったときに光るヤツ)点灯中
…
割りと冷静に、セコムが来るまで待つかなーとか思ってたら、 隣の家の奥さんが駆け寄ってくる。 「今ね、帰ってきたらね、大森さんちの窓の鍵の所が丸く割られてるの!!」
…
…へぇっ?!←やっと事態に気付くアホ
それから数分でセコム到着。 明らかに犯罪の匂いがするので、警察の到着を待つことに。 隣の家の奥さんが通報してから軽く20分位して警察到着。 でも二人しかいなかったもんだから、更に応援待つこと約10分。 お巡りさんに家の中をくまなく点検してもらってから家に入る。 どうやらセコムが反応したので犯人は家の中には入らなかった模様。 ドラマで見たような指紋取り作業とかが淡々と行われ、 引出しの開き方とかもチェックされる。 警「ここに出たままになってる引出しは?」 私「…引出しの整理してそのままになってるだけです(靴下入れでよかった…)」 警「食器棚も半端に開いてるけど」 私「…だいたいいつもこんなもんです」 警「コレ(化粧ボックス)も開きっぱなし?」 私「…ハイ」 警「うーん。異常なし!」 何が恥ずかしいって散らかりまくった俺の家に 近所のオバチャンとかが一杯来ちまったことだよ。
みなさん、いつ泥棒に入られてもいいように 部屋はきれいにして置きましょうね。
物の被害は無いけど、でかいガラス割られたからなぁ… 見積もりで10万位だってよ。 10万盗られたのと変わんないじゃん(怒)
|