オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 福袋買ったの数年ぶり!

[090102/シュタイン]

新年だし何か新しいことを始めようと思い。一日一枚落描いて、この日記を絵日記に改造! を計画! 目指せ毎日更新!

そんなことを年明け直後に思いついて1日から絵載っけるはずがすっかり忘れてました。ヲホー

という訳で1日の分は今載せたですよ。朝まで生テレビを寝ぼけ眼で見つつ描いたお着物クロナ+ラグナロク。今日は何の変哲もない博士。
毎日ちょいちょい描いてちょっとでも画力&生産力の向上に繋がったらいいなー

////

今日は水戸まで行って雑貨屋SWIMMERの福袋買ってきたー! わー!
水戸エクセル開店時刻(福袋販売開始時刻)にちょっと遅れて到着したらば思ったよりもというか案の定というかもんのすごい行列。駅前広場にまではみ出しまくりとはどういうことなのか。マルイもそんな感じだった。皆々正月は物欲が半端ねーな!
福袋平気で一人で2、3個買ってく人がいるからいつなくなるかとヒヤヒヤしました。付き合ってくれた友人弥由ちゃんと「どうせ品切れになられるなら目の前がいい(ネタになるから)」と話しながら待ち。最終的にわたしの二人後ろで品切れ。あっ…ぶねー!!

他にも色々買い物したあとは弥由ちゃんとMONAKAちゃんとご飯食べたりカラオケしたりお絵かきしたりーの!
腐も乙女も漢も射程範囲の同趣味ヲタ仲間と語り合うのは何故こんなにも楽しいのか。Yahoo!

////

で。
創作仲間でもある弥由ちゃんに、常々悩んでいた「甘い雰囲気の絵や話を書くにはどうしたらいいのか(わたしの描くCP絵や夢はどれもこれも糖度がひっくいので…最近とみに)」を相談したのです、が。
こうすりゃ甘くなるだのこういうシチュがもゆるだの語り合っているうちその過程で妄想もたいがいな夢絵が完成してしまいました。
とんだドリーミンです。自分で考えてその上描いといて直視出来ねえ。

し か し て こ こ で 晒 す 。

前々から夢絵に興味はありつつ、この場での公開にためらいは現在もありますが、夜更けの異様なテンションがまだ続いているのと、しまっとくのがもったいない(貧乏性)のとでうp決定。
セルフ羞恥プレイです。割とノリノリです。

・版権キャラ×オリキャラ夢絵がだいじょぶ(or好き)
・シュタイン博士@魂喰がロリコンぽくてもスルーできる
・夢見がち妄想をせせら笑ってくれる
・細かいことは(・∀・)キニシナイ!
・転んでも泣かない

そんな方はスクロールどうぞ。
















こっぱずかしいよ?

[090102/シュタイン+死武専生徒]

経緯: ツギハギ研究所近くにて夢主子が不慮の事故で池ポチャ→救出とりあえず研究所へ→夢主子ずぶぬれだが着替えがない→博士の手持ちに代用できる服等もない(※博士の嘘)→洗濯した夢主子の服が乾くまで白衣の中へINTO☆下着姿で。(※博士の半ば強引な提案&実行)

みたいな。

「でっかい人がちっさい人を上着の中にすっぽり入れてる」というシチュへのM*O*E! が高じて描画。コートとかブルゾンとか。シュタイン博士相手ならそれは白衣だろうと。博士の顔がガイキチじみてなくふつうに?優しいのは"甘い雰囲気"を意識して描いたからで。夢主子がなんも着てないのは描き上げる直前まで顔や服装をどうするかまったく決められなくて。そしたら弥由ちゃんが裸でいいじゃないっていうので。すっぽんぽんはさすがにアレなので下着姿ということにして。のはずがどう見てもすっぽんぽんにしか見えなくて。それにこじつけて経緯も考えて。勢いで。すべて勢いで。すべては夜のファミレスで語り合った勢いで。







ぶっちゃけ今さ相当恥ずかしいんだよね

なんだろね……文章だとそうでもなくても絵にしたとたん恥ずかしさ7割増しだね……ヱロ文だって絵だって書いてるのになんでこんなこっぱずかしいんだろね……半端に甘ラヴってるからですか……ひっさしぶりに夢主が受けっぽいもの書いたからですか……インターネッツに夢絵初公開だからですか……教えてMr.Sky

やー甘アマてむりだわ。むり。ワタシニハムリデス。

[2009年01月02日(金)]