オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 鬼畜眼鏡よりヘタレ眼鏡が好きです

幕末恋華・新選組 ただいま山南さん攻略中…
数日兄にPS2占領されてたので、今日しばらくぶりに集中してプレイしました…!


彼のルートを辿ると、別キャラのルートを通っていたとき見えなかった部分が色々見えて「ああ、そうか…」って、その後の山南さんの行動に厚みと説得力と一本筋を感じます。
ああもうニクいよ、この構成。

今テーマイベント2見終わったトコですが 私EDで泣きそうな気がするよ?もうムンムンするよ?


N倉氏とかT堂君とかは愛称呼びや下の名前呼びしても(私の中で)違和感ないんですが、山南さんは『サンナンさん』以外だとどうしても「苗字にさん付け」したくなります。
あとは近藤さん土方さん芹沢さん。

井上源三郎さんを「源さん!」と呼んで縋り付きたい。
源さんが好きです脇キャラ(非恋愛対象人物)の中ではたぶん1,2を争うくらい好きです。あの困った顔がたまんない。
甘えてえ。苦笑しながら頭撫でてもらいてえぇぇえぇええ。
へーすけ君と鈴花ちゃん(あの新選組内でのマスコット2人組)は源さん島田さん服部さんあたりの「落ち着きのある世話好きおじにーさん(注: お兄さんとおじさんの中間ぐらいの年齢の人)たちに色々かわいがられていると思います。むしろ私がそのポジションにいたいくらいだ、バカヤロウ!(逆切れ





タイトルの眼鏡について。
もともと「眼鏡キャラ」というだけで触手は動かないんですが、山南さんを見てたらなんだかうずうずして来たのでちょろっと語ります。


悪友Y女史=YUK.嬢は鬼畜黒髪攻め眼鏡キャラがお好みらしいんですが、ワタクシ眼鏡は眼鏡でもその真逆、ヘタレ天パー昼行灯眼鏡キャラが好き、な気がします。
この際受けか攻めかはとりあえずどうでもいい。こないだ本屋で見た「眼鏡総受けアンソロジー」にはくらっと来たが。

足を引っ掛けたら転ぶドジっこだといい。好意を持った相手を前にするとアガッちゃって何も出来ないか何かをやろうとして失敗するのがいい。成績はものすごくいいけど実生活になんら反映されない世渡り不器用君がいい。


………それらに照らし合わせて世の眼鏡を吟味してみたら
一番理想像に近い眼鏡はハチクロの真山さんになりました。

…そうか私は彼が好きなのか…
(単にヘタレフェチという気もしますが気にしない)
[2005年01月17日(月)]