自爆誤爆日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月26日(火) ハ●太郎は大人に見せてはいけない番組。

お久しぶりです。


前回「とっ○こ○ム太郎」をやるって予告しましたが。



やります!しかも真面目に。



言っておきますが、あたしはハムスター飼ってますが
アンチハ○太郎派です。




あれはハムスターとは認めません!




とっとこハム太郎はハムスターじゃないんです。



アレをTVで見て「ああ可愛い」と思って飼う親は間違ってます。


それ以前に「子どもに買ってやる」というのが間違ってます。




今はハムスターを飼い始めるのに一番いい時期と言われています。


ペットショップはハムスターを見ている親子連れが沢山居ます。


ロボロフスキーという種類を飼おうとしていた親子。


ロボは見た目は小さくてとっても可愛いんですが、
すばしっこくて人にほとんどなつかない種類。



それも知らずに見た目が可愛いから飼おうとしていて、
「これ、可愛いなぁ。○○ちゃん、コレにしよ。」
って子どもに同意を求めておいて



いざ店員さんがゲージから出そうとするとすっごい早さで逃げ回るので、
それを見た母親は
「○○ちゃん、これすばしっこいわ。やめときなさい」




っておい!





子どものせいにすんなよ。





この親はハムスターには何年寿命があるかさえ知らないんだろうなぁ。
なんて思います。




たまに

「子どもに買ってやったのですが、あまり興味を持たないので手放そうと思います。」

という里親募集があります。



ハムスターはおもちゃと一緒ですか?



子どもに買い与えて、興味がないから?



ハムスターは犬やネコとは違います。
値段も安いし、小さな動物です。
親も金銭の負担が少なくて済むでしょう。



だけど。。。



そんなんで、健全な子どもが育つか?オイ。




だから「とっと○ハ○太郎」は大人には見せてはいけない番組なんです。



「森のくまさん」にでてくるクマみたいに親切な熊がどこにいる?



あれはハムスターじゃないです。



あんな机の上でおとなしくちょこんと座ってるようなことは無いです。





おとなしくしているのは食ってるときだけです



え、あたしと一緒?





↑少しでも気に入っていただけたらぽちっと励ましてやってクダサイ


YUKI |MAILHomePage
My追加