森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2009年08月12日(水) ユーモアは、愛

ここんとこ、母が、アチキの1日の終わりを笑顔にして、それ以外は1瞬にして消し去ってくれる術を使っておられます。



アチキと母は、間仕切りのない2部屋にお布団をひいて、L字型になって寝ているのですが、



一昨日は、先に寝ていた母を起こさないように、そ〜っと抜き足差し足でお布団に入り、横になって、真面目に今日1日を振り返っていると。

いきなり、







母 「・・・あ痛ッ!、ナスビ豊作やがなっ!!」






思わず吹き出してしまいました。




昨日は、お布団の中で、ウジウジと過ぎたことを考えていた時、





母 「・・・たまご、たまご、たまご、たまご、たま、、(沈黙)、、こわいっ!!」





突っ込みどころ、満載(笑)





母の寝言は、覚きてる時には使ったことのない、難しい単語を使ったり、覚きてる時のダジャレより数100倍、意表を突いてオモシロイ台詞が飛び出すのが特徴です。



おかげさまで、さっきまで悩んでたことが馬鹿馬鹿しくなって、寝ました。



笑いの力って、即効やな!!
水洗トイレの水、ジゃーーーーッ!って流したみたい(笑)。






やっぱり、ユーモアって、愛やわ。









今朝、起きて。


母 「そういう万貴も、昨日は寝言、ゆうてたん覚えてへん?」


アチキ 「え?ほんま?覚えてへんわ。何て何て?」



母 「突然しんみりと、




   『 私、一体何してんねんやろう。。。』、って。




ほんで、ちょっと心配になってたら、その後しばらく、大声で高らかに笑ってたで。」







うーむ。。。

アチキらしいなぁ。深いぜ。(←そうかな?)







これからアチキと寝屋を共にすることになる方へ。

アチキが寝ながら何か喋っててても、気になさらないでね。

けれど、あまりにもうるさかったら、Kissして口をふさいでください。



アハハッ!!!







maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加