アクセス解析

今日は学校でテストありました。テスト中にやるものではなく、都合上ラストの授業で通常のテストと同じことをするのです。

正規の先生でなく、外部の講師のためにこういうことがあります。(普通の大学の教授でもたまにそういうことします。外国語学部なんかは、外国人の先生がおおいために、授業内でやります。先生は長期休暇は国に帰るからです)

で、普通の授業でやるために、持ち込み自由だったうえに、隣の席も普通に友達座ってるので最初のころはみんなしゃべり放題だったんですが、あまりの問題の多さに、みんなだまってカリカリしてました。

友達が横で一緒にやってたんですけど、プリント終ったらかすわ〜とかいいながら、時間が短くてかつ問題多かったので、かせませんでした。私よりは解けているといいんですけど。というか、私は結局最後までとけず。。。というか最後に調べようと思ってたのに、調べる時間もなかったです。先生、問題量多すぎ。

テストおわって、枚方に住む友人宅に泊まりにいきました。大学の寮に住んでるんですけど、寮というより、めぞん一刻みたいなあれをさらにぼろく小さくしたような感じの、普通の一軒家の中にたててあるミニ貸家なんで、すさまじかったです。

一度いったことはあったんですけど、そのときより、さらに狭い部屋に引越ししなおしたそうで(同じ寮の中ですけど)なんと四畳半!!せまい!!!

ちなみにお風呂トイレ台所は共同で、台所にいたっては、コンロが卓上コンロでして、ボンベ持参ですよ!しんじられないですよ。今や時代は電気ですよ!?

しかも湯でないんですよ。そこで顔と歯みがいたんですけど(実際はお風呂でやればいいっぽいけど)

ちなみに部屋狭いのに、物を捨てないでためていくタイプの友人は、部屋が足の踏み場もないんですよ、まじで。ありえないくらいに汚いんですよ。男の部屋以下ですよ。私、こうみえても(?)掃除大好きで、物をあんまり置かない主義なんで、そういう部屋に入ると、もう精神的に掃除したくてたまらないんですよね。でもそういう性格の人って、片付けると、どこに物いったかわからないとか、これは捨てられないとか(変なお菓子のカンとか)言い訳しやがるんですよ。いや本性なんですけどね。私にとっては、絶対使わないものなんて捨ててしまえばいいわけですよ。てか、ただのごみにしか思えないのに、何故かそういう人って捨てないんですよね。

で、そういう友人が私にはとても多く、というか私と同じタイプの人間なんてあったことないですけど。部屋が汚いとかはもう慣れっこなんです。

しかし、狭い部屋にこたつ置いてるので、そこで寝るしかなく、こたつで寝ることになり、(余談ですけど、夕食は実費ですよ、しかも寝場所がこたつって、私客だからベッドゆずらんかーいい!!!)せめて寝る環境をよくするために、意味もほとんどないけど、片付けました。ちょっと重ねるとかだけで広くなるのに、何故しないんだろうっていつも思います。

近藤法典子って知ってるか?って言いたいです。彼女の本でもかってあげようかしら。

ちなみに私は岡山の看護学校にいってた友人の看護寮にも行ったことあるんですけど、ここも狭くて(出来立てで綺麗だったことは救い)物ためるタイプな人だったために、悲惨でした。ちなみに、その友人は今東京で看護士していて、これまた寮なんですけど、狭いうえに、きたなさは何も変わってなかったです(笑)

どうして、こう物多い人に限って、部屋は狭いとか寮とかなんでしょうね。でも、京都で一人暮らししてる友人はなんと、ファミリーマンションに住んでるんですけど、3LDKなんですよ、でもやっぱり広いぶんだけ、汚いです(笑)

とりあえず友人が引越しのさいには(もしくはそれ以前に)大掃除に手伝いに行く約束をしました。というか、私に全部やらせて欲しいと言いましたが(笑)
diary
2004年01月22日(木)

<<< >>>
new index
mail 写真


↑エンピツ投票ボタン
My追加






Photo by ::TEFTEF:: 
Designed by [ m  U ]

投票ボタンby エンピツスキンニュース++