Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2005年05月23日(月) エンジン(第6話)

今まで見た木村君のドラマは、ものすごく木村君中心だったように思えた。
いわゆるキムタク・ドラマで、それはそれで、おもしろいものだったと自分は思っている。

でも今回は違う。さまざまな人が、さまざまに入り組み、
その中で、木村君をメインとして、話の軸が出来上がっている。
いろいろなエピソードが入っているが、1話完結の物語でもない。
エピソードが重なって、そして次へと展開していく感じが見える。

とてもいい脚本に当たったな、と、思う。
木村君のキャラクターを生かしつつ、そして他の出演者も負けていない。
みんなそれぞれが個性的で、そして複雑に重なり合っている。

いい。とてもいいお話だと思う。
最初はレースがメインで、子供が入るのはオマケかと思っていた。
でも、今のところは、子供が中心のように見えて、大人の考えが入り込んだり、
また、木村君も子供に影響されて、人生の駒を進めている。

いい脚本に当たったね、木村君。
でも後半は、いわゆるキムタク!キムタク!な感じで、ぶっとばしてほしい。
すかっとするような、そんな勢いも、木村君のドラマの醍醐味だとも思います。
後半は、夢に向かって、木村君も猛ダッシュ!
ものすっごい要求過剰だよね。でも、木村拓哉なら、そうこなくっちゃ!でございますよ。



追伸

”でもさ、その責任はとろうよ”

いいっ! いいっ! 木村君、とってもいいっ!
木村君のイメージそのまま、って感じで、大興奮!
まっすぐで正義感が強くて、仲間のためなら、どんな苦労もいとわない。

でも、相手役の男の子。
本気で怖かったんじゃないな、なんて、ちょっぴり心配(笑)



追伸2

国生さゆりさんが、なに気に、かなり好き。
彼女の演技って、ほとんど知らなかったのですが、
美人だから、ああいう役も、迫力あっていい感じです。
今回知ることが出来てよかったです。しかしイヤな母親だ(笑)



追伸3

高島礼子さんが給食のおばさん、というのもすごい。極道の妻なのに。
しかし、陰あり、色気ありの、ものすごい存在感。
彼女の今後の展開も、大いに期待だ。むんむん!



追伸4

”高校生がなに言っているんだ!”

”ここは正攻法で潰していきましょう”と、ものすっごいイヤな感じ。
イヤすぎて、笑っているところに、

”それは、あなたの経験ですか?”

うーん。イヤミな男なのか、それとも女を知らないのか? 
悩みつつ、爆笑。こりゃ、かなりのカタブツだな(笑)



追伸5

いいぞっ! いいぞ! 山南!!

”大人としての自覚を持ってください”

ゴホンゴホンと、古典的な手法で、若いおなごをけん制した後、
ずいりずいりと、男に注意(笑)

ぐぃぐぃぐぃ、と、顔を近づけて。

笑っていいですか? 笑っていいですか?
堺さんの上目遣いも、木村さんのイヤそうな顔も、大笑いしていいですか?
ダレが考えてんだろ? 監督の指示? それとも堺オリジナル?

堺雅人の、ちょび出でインパクト戦法。
ある種、脇だからできる芸当かも。今後も鼻血が出るほどに、期待しております。
絶対、木村君ともっとモメるよね! いひひひひひいひ〜。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will