Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2005年05月16日(月) エンジン(第5話)

”家族にも言えないことがある”

家族だからこそ、最も親身になってくれるし、心強くもある。
でも、言っても解決しないことなら、言わない、という手もある。

木村君の役は、レーサーになれなくて、レーサーを失業中。
そんなことを回りに話したって、なんの解決にもならない。
猛烈に専門的な話しだし、言われても返答にかなり困る。
なぐさめる位は出来るだろが、木村君はソレを期待してはいないだろう。


自分ひとりでがんばるしかない。
レーサーなのに、メカニックなのも、悔しくて言えない。

人はダレでも、墓場まで持っていく秘密がある。

なかなか、いい回だっだと思う。
いや、すんごく、いい回だっだと思う。



追伸

やっぱりウソはダメね。見栄も張りたいし、心配かけたくないし。
小ウソはまだしも、仕事や人生に関する大ウソは、ちょっと厳しい。

あの少年みたいに、言えない、というのはかまわないと思う。
木村君も、言えなくて、でも状況がこうだから見栄張って・・・。

”知らないフリをしてるの”
”オマエ、いい女になるな”

気がつかないフリをしてソレですむなら、そうしたほうがいいね。
なかなか出来ないことだけど、やっぱり大事なんだな。



追伸2

っていうか、あの兄弟。ものすっごい演技上手なんだけど。
か・な・り。びっくりしましたよ。



追伸3

ちょ出、ばび出、ぶー、な、堺さん。
とはいえ、今までよりは、ちょろちょろ出ている。

”笑ってません”

いいんだよ! いいんだよ! そのちょび出でインパクト戦法!
山南さんパターンだよね。ちょろちょろしか出てこないのに、
なんだこの、おもしろい人はっ!って感じ。

なつかしいねぇ。去年の今頃、完全にノックアウトされてたもんな。
2月分から出演してて、4月には、既にあっしの中で、大ブレイクよ。
その間、彼の出演分なんて、絶対1時間ないくらいなハズ。


いいんじゃないのー? ちょっと出でも、あの人は、強い!

すれ違いざま、上目遣いで合図を送る。

あーん。コレって、山南さんよ、山南さん!
とてもじゃないけど、普通の保育士さんには、見えません。
ものすっごい、怪しい。怪しさ爆発。なんだこの保育士、って感じですが、
ナゾを深めている最中なのでしょうな。ホント、不可解な保育士さんです。


いいぞ! 山南! もっと出せ! 山南!

そう。去年の今頃も、おんなじように、テレビの前で叫んでいたっけ。
山南さんの次のテレビが、また山南さんみたいなキャラで。
ちょいとばかし、気の毒に思っていたが、こりゃ失礼。

”ふっふっふっ。見くびってもらっては、困りますよ” 

とでも、腕組みしながら、言われてしまいそうだ。

セリフのない、表情だけの芝居も、意味深で最高。
どんどん、ナゾが深まる、頑なな男性保育士。

ホント、失礼致しました。



追伸4

小雪さん・・・。かわゆい! 女のわたしも、ちょっとホレた。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will