Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2005年05月05日(木) 恋に落ちたら(第4話)

前回、ベタな展開だ、と言ったら、
今度は、ありえないんだけど、べったべた、てんこ盛りの展開でした。
あれ? 脚本家、変わった? というくらい。

なんなの、このドラマ。大丈夫、このドラマ。
出演者のFANはいいとしても、ふつーの視聴者、ついてこれます?
1回くらいなら、大丈夫だと思うけど、2回連続だとなぁ〜。

正直、見終わった後、乾いた笑いで、ひきつる。

大丈夫か? 大丈夫か? 
くさなぎつよし、というより、恋におちたらチーム。

つっまんねードラマだな。
文句たれながらも、議論の余地のあった、僕カノの方が、まだマシだ。



追伸

ありえない人、続々登場!

オペラ歌手のありえない、すっぽかしの理由(笑)
で、ソイツを殴っている、くさなぎつよし。
でも、なんか感謝されているし。

口語文で訳す通訳者。
イタリア語が話せるらしいのに、日本語で語りかける彼女。
字幕にすればいいじゃん、って感じですが・・・・。

死ぬやつに用はないという男。
それを言われても、まだその男の側にいる女。

いくら好きだからって、状況を詳しく確認できない副長。
会議中に電源を切っておかない島男。


ここまでありえないことが続きすぎると、意味がわからなくなる。
なんだコレ!って、感じ。
それとも、それらが最後に、納得できる結果になるのだろうか?

わたしには、わからない。わからない。
ただ、はっきりしているのは、コレがくさなぎつよし主演じゃなければ、
確実に、来週からは見ない、ということです。



追伸2

いらだつ高柳社長。
実は、この高柳さんの苛立ちをみて、ひとつ思うことがあった。

前回の木村君のドラマ、プライドをふっと思い出した。
プライドの中盤は、水戸黄門みたいな1話完結型、と書いたことがある。
今回のつよしくんのドラマも、そう思う。
しかし、ちょっと違うな、というのが、この高柳さん。
高柳さんの感情の高まりが、このドラマにはあるようだ。

プライドは木村君の恋とチームの勝利、そして氷の女神、
というのが、話の大きな流れだったと思う。
今回の恋に落ちたらは、つよしくんの仕事のことと恋。
そして多分、高柳社長との対立も、あるような気がする。


プライドのチームの勝利、そして氷の女神。
つよしくんの仕事の件。
これらは、まさかにダメになるとは、思っていない。

そして彼らの恋。こりゃお約束。うまくいって当たり前。
うまくいかなくても、納得いく結果になるであろうことは、予測済み。

ちょっとプライドはうろ覚えですが、高柳社長のような、
別の要素がなかったような気がする。
あったのかもしれないが、印象が薄い。佐藤浩二さんあたりが、
そんな存在だった気もするのだが、彼は木村君の味方だった。


主人公の成長。そして恋。
すまドラマ、いや、多くのドラマに共通する項目だが、
どうもそれらは見すぎたせいか、どうも興奮しない。

じゅりちゃん程度のドラマ経験値で、そう思うのだから、
木村がプライドを途中で見なくなったのは、そういう理由かもしれない。

今回の恋おちのその他のキーポイントは、高柳社長か?
次回の展開で、高柳社長の巻き返しと、更なる大きなダメージ。
もし、その二つが一気に展開されたなら、かなり面白いかも。


つよしくん主演だしね。副長も出ているし。見ることは、見る。

文句を言いながらも、見る。
好きだからこそ、ふざけんなっ!と思っても、見る。

本当にどうでもよくなったら、何も言わなくなるさ。
ねぇ、べいべー。そうでしょう?


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will