Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2004年08月01日(日) 新撰組(土方さん)

”新撰組を、もっと大きくする!”

そのために必要な、組織表。

”仲良しごっこから、脱却しろよ!”

少ない時は、意思の疎通ができても。
組織が、大きくなるにつれ、変わっていかなければ、いけないこともある。


一人、蔵の中へ入る。

自分がしてきた、黒いこと。
隊を思い、ひとり、陰を背負ってきた。

理解されない、想い。

”土方君は、新撰組を思っての、ことなんだ”

いつでも、どこでも。必ず、そういう役回りの人がいる。
憎まれ役を、一手に引き受け、組織を変えていく人がいる。


せつないね。とっても。



追伸

山南さんが、女の人と!!!
いやーん。近々、お床シーンが、あるのかしらっ!(るんっ!)


追伸2

NHKだ。あるワケねーだろ。


追伸3

殺された死体を見て、自分の未来を思う。
”土方さんは、はむかう者は、すべて、抹殺するつもりだ”
次は、自分の番。そう見極めた彼は、どうするのか?

ものすっごい、期待してますよ! 堺さん!!



追伸4

すまっぷさんも、当初の予定よりは、大きな組織に(笑)
それにつれ、関わる人たちも、多くなる。
”あいつは、どう思っているんだろう?”
いろいろな人の思惑が入り乱れ、互いの心も、つかめない。

そんな時が、あったかもしれない。
いや、きっと、あったと思う。
新撰組も命がけだし、すまっぷさんだって人生かかっている。
みんな、ものすっごい、真剣だ。

”あいつは、今、なにを、考えているのだろう?”

そんな時が、ありましたか? 中居さん。
そして、それを、どう乗り越えてきましたか?


”その手を、放さない”

相手を、信じ続けるって、とても、すばらしいことだけれども。
でも、いつでも、世の中、きれいなことばかりじゃない。

”絶対、放さない”

中居さん、どうやって、ここまで、歩いてきたのですか?
ぜひ、中居さんのお話を、聞きたいところです。


追伸5

”その件は、墓の中まで、持って行く”

なんとなく、中居さんなら、そう言いそうだな。

でも、できれば、老後の足しに、自叙伝でも、書かれては?
年取ってからなら、大丈夫だ。っつーか、ぜひ、聞きたいです。
ばばぁになったわたしも、年金へそくりから、買いますよ! 
わずかな期待を胸に、根性出して、長生きしてやる。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will