Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2004年03月28日(日) 砂の器(最終回)

初回は、大笑いで、幕を閉じた、この砂の器。
最終回は、涙ぼろぼろで、じゅりちゃんは、ティッシュを、何枚も使いました。
話の内容は、みなさん、ご覧になっているでしょうから、
この際、省かせて頂きます。とても、いい内容でしたね。


最初の頃、ぜんぜん、ナゾがわからなくて、じっれったくも思いましたが、
でも、その間、和賀さんと、松雪さんとの関係とか、
じわじわ、迫ってくる、捜査の手とか。
そういったものが、あきさせない、すばらしい展開だと、思いました。

そして、中居さんも勿論、松雪さん、渡辺さん、そして、赤井さん。
とても、とても、すばらしい役者さんに、めぐまれて、
なんとも言えない、重厚な作品になったのだと、思います。



”ボクがやりました・・・・”

ドアを閉める手も、震えるほどに。

負けてない。負けてない。中居さん、絶対、負けていない。
目の演技が、どうこう、とも、言いますが、
いやはや、緩急の効いた演技には、ほんと、驚かされました。


とても、難しい役だったと、思います。
けっこう、セリフも、少なかったですしね。
それを、動きとか、表情とかで、常にある緊張感と、それを隠す複雑な心理。

で、当然、つよしFANとしては、比較するワケです。
でも、今回は、ムダだな、と、思いました。
あまりに、中居さんの印象が強すぎて、入替えて想像できない。

せいぜい、想像して、つよしくんも、こんな役が来たら、いいなぁ、とか。
その程度しか、考えることが、できませんでした。ちょっと、無念。
入替えて、想像できたら、きっと、おもしろいだろうに、ほんと、残念です。



とても、いいドラマでした。
脚本も勿論ですが、すばらしい役者さんに、囲まれて。
とても、とても、いいドラマでした。

中居さん、ほんとうに、お疲れ様でした。
次回の、中居さんのドラマを、非常に、楽しみにしております。



これにて、木村さん、つよしくんに続き、
すまさんたちの、ワンクールドラマの、終了です。
慎吾ちゃんは、まだまだ、続きますし、吾郎様も、これからなようです。

でも、やっぱり、いきなり、3本も終わってしまうのは、さみしいですね。
また、こんなふうに、豪華なワンクールがくることを、期待しております。



追伸

今更ですが、2004/03/05分に、同日放送の、まさかのミステリー。
感想を、upしました。興味あるひとは、ぽよじゅせよ。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will