Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2004年01月17日(土) 新撰組(第2回)

初めて、人を、切ってしまった。

とわっ! っと、絶妙なタイミングで、ジャンプ!
ここらへん、ほんと、大河っぽくなくて、さすが、三谷さん、です。


でも、すごく、興味深かったです。
それは、つよしくんも、やはり、先日、同じ設定で、演技をしているからです。

つよしくんは、弟を。慎吾ちゃんは、親友を、失いそうで。


正直、これほど、くやしいと、思うとは。
やはり、大河、という、長時間の中では、丁寧に、描かれています。

人を殺す、極限の、その状態と。
自分の良心と、救った親友との、気まずさと。


自分は、慎吾ちゃんの演技は、すごく、よかったと、思います。
その証拠に、他メンバーの番組は、ほぼ、初回と最終回しか、書かないのに、
もう、第2話で、日記を、書いているのですから。

手元にないので、もう、確認は出来ませんが、つよしくんの、その演技。
ほんとうに、時間がないのが、くやしいのですが、
単純に、比較すると、慎吾ちゃんの方に、軍配です。

おまけに、つよしくんは、その後の演技が、あの馬上から。
あっぷにさえ、ならないのですから、もう、くやしさ、再来です。


でも、とても、おもしろかったです。

同じ、時代劇で。おなじような、設定で。
ふたりの演技を、見比べることが、できるだなんて!


慎吾ちゃんと、つよしくん。
今回は、慎吾ちゃんに! ですが、でも、あの馬上からの、アップがあったら、
こりゃこりゃ、わかりませんよ〜!(ニヤリ)


そう滅多に、あることでは、ないから。
時期が違えば、成長の度合いも、また、違ってきてしまう。

でも、今、ほぼ、同時期で、ふたりの演技を、見比べて。


すっごい、うれしい。すっごい、楽しい。

”オレもさぁ〜、ああいうシーン、あったんだよ〜”

つよしくんの本放送の時は、既に、慎吾ちゃんは、収録済みと、思われます。


きっと、きっと、ふたりで、話している。
どうやって、がんばったか、きっと、話している。

とっても、とっても、うれしかった。
滅多に、ないことだから、ほんとうに、うれしかった。


”慎吾、やるなぁ!!”

つよしくんも、きっと、テレビの前で、そう、言っている。
ちゃんと、つよしくんの感想も、慎吾ちゃんに、伝えてあげてくださいね。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will