Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2003年11月22日(土) オフ会 in Kon-chan氏宅

えぇ、オフ会ですよ、オフ会。2人きりの、ですがね(笑)
いや、kon-chan氏のご子息、コンサ仲間の、たくみくんと、
次男のひろみくんも、同席です。豪華メンバーでしょ。

HPを始める前に、メル友募集掲示板で、知り合いました。
わたしが、募集をかけたのです。それ以来、ですから、そろそろ2年。
しかしながら、ご近所のクセに、2人で会ったのは、初めてで、ございました。
じゅりちゃんが、出不精、だからね。


車で、ぷっぷっー。すっごい、近いので、まず、驚きですが、
手作りケーキにも、驚き。うまかったっすよ。おほほほほ。

お夕食もね、ごちそうになりました。ふふっ。
赤みそのおでん、です。
それとね、マグロとたまねぎと大葉に、手作りわさびドレッシング。
デザートは、こちらも手作りヨーグルトに、アプリコットジャムをかけたもの。

けっこうね、おいしくて。おかわりしましたよ。おほほ。
ご主人もご一緒ですが、ずうずうしくも、がんがん、食べてしまいました。
たくみくんが残したら、奪ってやろう、とまで、思っていましたよ。
(しかしながら、完食されてしまった。ちっ!)


”じゅりさん、あそぼーよー!!”

あのね、じゅりさんはね、キミたちの、ママに、会いにきたのだよ、
と、いう言い訳は、彼らに、通用しない。
まだ小さい、ひろみくんは、お兄さんとのゲームに負けて、しょんぼり。

”じゃ、じゅりちゃんが、ひろみくんの代わりに、やってあげるね”

これならできる、と、プレステのカーレース。
カーレースゲームは、かなり、得意でしたが、相手はコドモ。
向こうの方が、熟練度が高い、と、思っていましたが、あっさり、勝利。

しまったよ。コドモ相手に、本気で、やっちゃったよ。
多少、ブーイングでしたが、それでも、かれらは、お客様のご来訪に、大興奮!
けっこう、人気者で、じゅりさん〜! 攻撃に、びっくりでした。



そろそろ、おいとましなくては、の頃。なにか、物足りない。

結局ですね。じゅりちゃんは、未婚の女、なのです。
kon-chan氏と、お話をしていても、ママとじゅりさんの気を引きたい、彼ら。

その彼らの攻撃に、話が中断すると、元に戻れない。
ここらへん、お母さん方は、攻撃をかわしつつ、会話する術を、
持っているのでしょうが、まだ、じゅりちゃんには、それは、高等テクニック。
あっさり、負けていたのです。

で、結局、彼らを、ご主人にまかせて(苦笑)
4時間くらい、kon-chan氏宅に、お邪魔しましたが、結局、ナニを話したのか?
kon-chan氏も、笑いながら、近所のファミレスまで、付き合ってくれました。
いやぁ、前に、たくみくん一人の時は、そうは思わなかったけど、
二人がかりだと、すごいパワーですね、コドモって。
次回は、負けないように、がんばるぜ、と、闘志を燃やして、再チャレンジです。



そういうワケで、ファミレス(笑)

ご主人の前では、クチが裂けても、いえなかった、つよしくん上半身の、話。
そうです。ちょいと、エロネタ話を、うっひっひっ、と。




”くだらないと、思いますか?”

kon-chan氏は、はっきりと、意見を言ってくれる方。
だから、心のうちを話して、聞いてみる。

”人と比べたら、ダメですよ”


わかっては、いる。でも、そう思っている、自分が、いる。

ダレかと比べて、自分は、どうだ、とか。
ダレかの方が、評価を、受けているとか。


アタマでは、わかっているけど、言わずには、いられない。
ここ最近、そんなことばかり。
そうやって、いつまで、堂々巡りを、しているのか?


今、自分の中に、下らない感情がある。

”ひとりひとりが、オンリー・ワン”

もともと、特別だ、と、彼らの歌だが、自分は、そうは、思わない。
確かに、だれもが、たったひとりの人間であることは、そう思うが。

努力せずして、人は、オンリーワンに、なることはできない。
しかし、この考えは、やはり、誰かと比べて、とか、
そういう評価を、気にしての、発想なのか? と、恐ろしくも、なる。



でも、今の状況に、甘えたくない。

”自分は、自分” とは、くさなぎつよしの言葉。

すばらしい言葉だと思うが、自分には、言えない。
言うだけの、自信がない。


じゃ、どうするのか? まだまだ、課題は、いっぱいだ。

でも、聞いてくれて、ありがとう。
それだけで、気持ちが、落ち着きました。


”下らない考え”

はっきり、言ってくれて、ありがとうございます。
自分でも、そう思っていますが、人から言われると、です。
ショック療法じゃないけど、だから、振り切ろうと、思えました。


はっきり、言ってくれる。だから、大事な人。

これからも、道を、間違えそうになったら。
わたしが、下らない考えに、とりつかれていたら。

はっきり、びっしり、ご指導・ご鞭撻、お願い申し上げます。
ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。おいしかったです。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will