Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2003年11月15日(土) リーバイス&吾郎班

土曜だというのに、普通に、出社。
まぁ、仕方がないのですが、ちよさんより、お電話頂戴。
それにより、強行軍で、突如、今日、リーバイスに行くことを、決意。

5:30終業で、6:10には、店にいました。
表参道で、焦って、道、間違っているし(笑)
ほんと、東京のきらびやかな所は、よくわかんないよ。

もう、おのぼりさんでさ。
わーっ、プラダだ、すごいマンションだ、と、右往左往。
で、その中の裏通りに、ちいさなお店。リーバイスさんが、ありました。


中に入って、すぐ正面。
つよしくんのジーンズは、ガラスケースに入って、飾られていました。

ほぇ〜、っと、鑑賞して、30秒。

お店の人には、マジで、申し訳ないが、速攻、退出。
急いで、表参道へ、取って返し、そのまま、新宿へと、向かいました。



最初の約束は、6:30。
表参道に行かなければ、間にあっていたのですが、
ごめんちゃい、で、7:00ごろ、やっと、吾郎班へ合流。
他のサイトさんのオフ会に、お呼ばれ、です。
お声かけ、かりがとうございました。


すごいんだよ、吾郎班って。みんな、ワインで乾杯、なんだよ。

さすが、ですよ。えぇ、つよし班は、やっぱ、ビールでしょ?
それとか、キムチ、とか、焼肉!って、叫んじゃうでしょ、
って、それは、じゅりちゃんだけ、で、ございますか?

でもですね、やっぱり、つよし仲間です。
話題も、つよし話なら、食するものも、つよし関連で、攻めたいところです。
間違っても、ホテルで高級ディナー、なんて、いけません。
ここらへんは、セコく、きったない韓国料理屋、が、最高です。

じゅりちゃんも、東スタ公演の夜は、すま友さんと、韓国料理屋へ。
同行者が、中居FANと吾郎FANで、ありまして、
単に、じゅりちゃんの好みである、ということは、置いてきます。


まぁ、そんなことは、どうでもいいとして、吾郎さまグループ。
お久しぶりの方も多く、楽しい限りでした。

正直、吾郎様のお話は、それほど、わからないのですが、それでも、楽しい。
ここらへんは、お会いする方々にも、よるのでしょうね。
ほんとうに、うれしい出会いで、ございます。


時折、思うのですが、同じ、つよしFANだから、とはいえ、
気の合わないものは、合わないのです。
自分は、初めてのすま友さんは、結局、1度会って、ジ・エンド。
チケ確保が、目的のように思えて、そのままになってしまいました。
長らく、お付き合いをさせて頂いても、考え方が、変わってしまったり・・。

すまFAN同士だから、というのは、最初のウチだけで、
やはり、最後は、個人同士の、おつきあい。
自分は、チケのためなら、も、あの人はどうだ、こうだ、みたいなのは、
どうも、好かんようです。


適度な緊張感と、遠慮と、そして、大いなる好意と。

吾郎さまグループの皆様は、ほんとうに、すばらしい方々です。
だから、黄メンひとりでも、出かけて行っちゃうのでしょうね。

みんなで、わいわい、楽しく、お話。
初めての方もいらっしゃり、少々、緊張気味の、スタートでしたが、
少し話すごとに、少しづつ、笑えるようになって。

また、お声かけくださると、うれしいです。
ほんとうに、ありがとうございました。楽しかったです。




追伸

で、つよしくんのジーンズですが。(遅っ!)

結局ね、よく、わからないのよ。ジーンズって。
つよしくんみたいな、マニアな知識も、ぜんぜん、ないですしね。

でも、ああやって、お店の入り口、真正面に飾ってある、ということは、
おそらく、マニアさんの中では、”うぬぬ。くさなぎのヤツ、なかなか、やるな”
な、一品なのでは、ないでしょうか?(想像)

実物を、見ることの出来ない方も、多いと思います。
そういうワケで、放送だけでは、ちょいとわかりにくい、細部について。
じゅりちゃんが、気がついたことを、記します。


ほんとうに、ぼろぼろ加工、でした。
裾とか、ほつれているのよ。金具もね、さび付いた感じで。
ああいうのが、つよしくんの言う、生活感、なのでしょうか?

単に、古いだけ、という気も、しましたが。
でも、ジーンズだけですよね。
ほつれていようが、なんだろうが、それでも、OK!な、服は。
だから、そこが、いいのでしょうね。


左太もも上に、お星様がありました。
お星様の金具、のようなものが、ついていました。
わざわざ、あんな箇所にひとつ、ですから、つよしくん、お気に入り、でしょう。
右じゃなく、左、というところに、じゅりちゃんは、注目です。
(意味は、みなさん、勝手に、ご想像ください)


トイレに行くとき、あける箇所が、ボタンでした。
ジッパーでは、ありませんでした。金具のボタン、でした。
すっごい、面倒に、思えるのですが、つよしくんの趣味なのでしょうね。

”こういう方が、ビンテージ、って、感じで、かっこいいんだぜ!”
って、ところでしょうか?

でも、そんなところ、本人以外、見えないように、思えるのですが・・・。
おまけに、急いでいる時は、超めんどう、当たると、痛い、と、思うのです。
そこらへんは、利便性より、マニアの思考、なのでしょうね。
女性ではなく、男性の彼が、というところに、マニア根性を、思い知らされます。



あとね、すごい、驚いたこと!
じゅりちゃんが、ジーンズをはかない、ということが、理由だと思いますが、
あんなに、ジーンズ、って、でかいのでしょうか?
つよしくんのウエストにしては、すごく、大きいのです。

ものすごい、ぶっかぶか、という印象ですが、
番組内で、履いていたときは、ぴったり、に、思えました。
ひろげると、あんな感じなのでしょうか?
つよしくんサイズで、作られているのでしょうが、すごく、大きく思いました。

つるして、あるからかな?
飾られたジーンズの大きさより、つよしくん本体の大きさを、考える。
ご本人を見たことがあるとはいえ、至近距離は、ほとんどない。
近くで見たら、やっぱり、普通に、大きいのでしょうね、わたしより。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will