疲れる・・・
 8月下旬に飛び込んだできた爆弾ニュースで疲れてます。
 ニュースの発信元は義妹なんですが、寝耳に水事件でその日は朝方までバカ旦那と起きてました。コーフンして眠れませんでしたよ。
 事件たって世間一般ではありふれた家庭内の事件ですけど、身近で起きるとびっくり。
 そーです、義妹夫婦が「離婚」するんですわ。
 「離婚」は結婚以上に体力が要るとは続に言いますが、周りの人間もげんなりです。分かれるならさっさと別れてくださいって感じです。
 すんなり行かない原因は義弟側。こいつが実は守銭奴でケチでバカでミエハリ男でええカッコしいの口先男だったってことが判明しまして、ものごっつう我家の義父が激怒してまして大変揉めております。なにせ相手はケチで守銭奴だから(無駄使いが凄かったらしい)「慰謝料は払わない」「養育費は払うが月3万←(速攻どっかにこの男なら飛んで逃げると思ワレ)」「親権は渡すから(いらないから)お金は(絶対他人に金を渡したくないから)払わなくてもいいでしょう(親権持ったら後々金がかかりそうでヤダ)」等々と駄々こねておりまして現在調停中。義父大噴火中。
 次回調停は11月末日。この勢いで裁判まで行ったらすげーぞ。
 と既に他人事になっているオレもオレだけど、疲れてうんざりしてるのでこうなったら傍観して楽しむしかないと腹をくくってます。
 どーしてオレが臍曲げたかはこれから綴っていく「義妹離婚までの道程」で推測してください。
 身内の離婚って疲れるね。特に離婚に踏み切るまでの段取りの悪さ、ご両親の対応の悪さ、思い出したら腹立って来た。
 離婚に踏み切る時が最大の旦那への報復と考えてるオレには理解できない顛末ですよ、まったく。

↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい


年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2005年10月20日(木)

BackIndexNextHomeMail