手足口病になちったよ
 先週から手のひらを痒がるちゃびこ。見たらぶつぶつしてて水ぶくれっぽくて赤くなっている。とりあえず痒み止めの軟膏を塗って様子を見ていたけど全然治らんので小児科へ。
 受付後「手のひら足の裏」を看護師さんに見せると「うーん、足はここ一つだけかな」と赤くなったぽっちを指差されました。とたん「かいいっ、かいいっ」と騒ぎ出すちゃび。
 これで一気に病気モードになったらしい。看護師さん相手に「かいいっ」と蚊に刺された後から転んだ傷まで見せて訴えております。
 したら突然「お母さん、これは?」と看護師さんがちゃびこのおでこを見て目をむいてるじゃないっすか。
 あ、そーっだった病院へ行く途中アパートの駐車場ですッ転んでおでこ打ったんだったわ。両手を突いてかばってたけど勢いがつき過ぎて頭から突っ込んだ形に転んじゃったのよね。
 前髪払って改めてみたらさっきより腫れてきて青痣までできてました。すびませんおちゃびこさま。
 今さっき家の駐車場でこけたんですよと説明したら一緒に診てくれるそうで、ありがたいことです。
 お口と手足を先生に診てもらい、でこっちを消毒してもらったおしゃびこは超ご機嫌になって終わるとスタッフに両手をフリフリ、親を忘れて出てっちゃいましたよ。

↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい

 夏風邪の一種「手足口病」。我家は幸い口内と足の裏にはブツブツ出てなくて、手のひらだけで助かってます。これ、口の中にできると痛がって食欲がなくなるとか、皆様のお宅はいかがですか? そーいや去年は「ヘルパンギーナ」で一晩座薬入れたよなぁ。初の39度超えだったんだけど一晩で治まったんだっけ。最強乳幼児の異名を取ってました。知り合いのお子さんは三日三晩39度超えで大変だったそうです。夏風邪にはくれぐれも気をつけないといけませんね。

年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2005年06月27日(月)

BackIndexNextHomeMail