[ 天河砂粒-Diary? ]

2007年03月08日(木) 葛湯。

とあるデパートの特設会場で特産物展をやっていたので、仕事帰りにふらりと立ち寄ってみました。
最近、久しぶりに2日連続で6時過ぎには会社を出ることができたので、それはそれはうきうきと。
そして、葛湯を買いました。
普通の葛湯と葛汁粉と葛抹茶に、生姜入り、柚子入り、ココア入り。
6種類セットの小箱入り。
少し値は張りましたが、本物の葛湯を手にするのは初めてでしたので、ちょっと奮発してみました。

先ほど、早速、スタンダードな葛湯をお湯で練って食してみました。
ほんのり砂糖が甘くて、葛の香りと、熱々とろりときめ細かな舌触りがとても幸せで、ぺろりと食べて、かれこれ30分以上経つのですけれど。
今もまだ、胃袋がぽかぽかです。葛湯効果。

ただ、普通に、水道水を沸騰させて作ったので、少し、雑味が混じっている気がしました。
せっかくの葛なのだから、美味しいお水で作るべきだったのだとちょっと後悔です。

と、秋乃さんにならって何食わぬ顔で日記を書いてみたりして。
この調子で、何食わぬ顔で小説をアップできればいいのですけれど。
……相変わらず、書けていないのだなぁ(笑)

書きたいと思っていたネタは、1年経ってそろそろ良い季節になってきているので、そろそろ書いてあげたいとは思います。
いつも、思うだけは思う。
……まあ、その思いさえも、この1年くらいは全然無かったので、書きたいものだと思えるだけでもマシになってきたのだと思いたいところです。

まったりマイペースというよりもむしろ、時間の流れおかしい感じですけれども。
気が向いたらおつきあいいただけると幸いです。

最後になりましたが、ぽちぽちと、面白かったら押すボタンを押していただきありがとうございます。
嬉しいです。
何で今頃!? と思うことも時々ありますが(笑)
読んでいただけるだけで幸せ。
リアクションいただけると、なお一層幸せ。
本当にありがとうございました。


 < Back  INDEX  Next >


↑ひと言フォーム
三紀藍生 [Mail] [Home]

My追加