夜の日記
INDEX + past + will
・・・なのかなぁ・・・(笑)
そぷツアー決定。うっわー本当にばっちりどっかりぶつかってるー。 春に対バンで直接対決したと思ったら今度は遠隔対決なんだろうか(意味不明) いつもアルバム出してすぐツアー出発してたのに何故?とか間抜けなこと思ってしまいましたが そうね、本体のレコーディングね(爆)。
・・・うーんどうしようかな・・・。まだキャパ調べてないけど・・・ちっさそうなとこばっかりねぇ。 基本的にはやはりHYDE蹴ってまでというのはあり得ない。まず平日公演は無理だな。休みたくない。 ・・・かと言ってなぁ、広島は遠すぎて嫌だなあ、金が。 岐阜・・・はちょっと考えても良いけど初日かあ、チケが来ないかな? 仙台。おっ、と思ったら前日名古屋じゃん。チケまだないけど。行けないことはないか、どっちにしろ。 なんばHatch、良かったのになー。かぶるなあ、高知と・・・。残念。 あぁ、めんどくて考えるの放棄してたけど何か自動的に搾られて来たな(笑) 予約開始も近いし、また手配しないとだわ・・・くっ。
上海蟹、良いなぁ・・・。SOAPの面々と一緒なら面白かろう。良いなー。行かないけど。 かと言ってじゃあHYDEの企画だったら行くか?って言ったらそれも微妙だけど。 間が持たなくて絶対寒いよ、HYDE1人じゃ。 SOAPなら3人だし、あの3人がくだらないことで一生懸命場を盛り上げてるのとか楽しそうなのになー。
HORIZON PV鑑賞。Viewsic。 もう解禁になるとは思わなかったや、早いなぁ。 またどっかの朝ニュースで見せてからだと思ってた。 もうそろそろそんな取り上げられることもないか。 SSTVのNEW CUTSの方はまだ来ない・・・。明日あたり来るかな。VMCにも入荷されてないなあ。 SSTVのサイト、久々ーに行ったら超ーーー重くなってて・・・(死) 不便だなぁ・・・。
初っ端見て思ったのは「なんでこんなテカテカしてるんだろう・・・」(笑) オールバックがそもそもあんまり好きじゃないからな、個人的に。額の形良いとは思うけど。 後半の、バンドで思いっきり演奏してるとこのが良いな。表情が良いな。 なんかうではちょっとまたたるみました?とか思ったけど(笑) ギターは、これが例のレコーディング用に買ったっちゅーやつなんだろか。 世界観は嫌いじゃない。幻影HYDE。ノイズ。 まー地味というかすっきりシンプルすぎるというか暗い色合いというか・・・その辺は好みによりそう。 胸像みたいのに重なって映りこんでるのはちょっと某ねずみーらんどを彷彿としました。 どっかであんな効果あった気がする・・・ホーンテッドマンションかな・・・。 でも一番「わー勘弁してぇ(笑顔)」とか思ったのは、最後の、家のどまんなかにHYDEが映りこんでるとこか・・・。 まあ・・・PVとして凄い良いかっていうと、普通かな。 HYDE好きじゃなかったらそんなに気に止まらなかったかなー、って感じの。 今までのはいソロPVで一番衝撃なかったかも。一番うわーってきたのは、多分SHALLOW SLEEP。
PV観てて気づいた。遅すぎ。 サビの「矢を放て」が「矢を放つ」に変わっちゃって、語呂的に「て」のが好きだったからざんねんーとか 思ってたけど、最後繰り返すところが「て」なのか。差をつけたかったのかな。
ここ数日分のひとことにっき。
* RRN、復刊ですかー(嬉)。 そういや販売権だかなんだかがぴあに移ったとか何とかってのは聞いてたけど。<いい加減すぎ それでSeven Days写真集はRRNの名前がありつつもぴあ名義だったのかーって思ってたけど。 もう復刊でびっくりした。ぴあの冠被るようになっちゃったけど復刊は嬉しい限り。 ぱらぱらっと中見たけど前よりナチュラルになってた印象があるけどどうでしょう。 早速来月HYDE巻頭みたいでねぇ。最後もHYDEだったのに。 後ろの告知おしゃしんにつられそうになったけどがまんがまん。 何にせよたのしみたのしみ。本当惹かれる音楽雑誌、減ったもんなぁ。
* HORIZON 土曜日は泊まりで家いなかったので、予約して戻って来てから聴きました。 AMだけどまあ綺麗に聴ける局なので。 やっぱりライヴの時よりさっぱりするね。 声が変えてあったり、重なってたり、コーラス入ってたり。 ライヴバージョンを聴き慣れかけてたので意外な感じ。 泡でやった中では一番引っ掛かって来たし、一番あの人らしいイメージな曲なんだけど、 物凄い「良いー!!(じたばた)」というのは無かったんだけど。 シングルも買うけど、アルバムに入った時にどんな聴こえ方になるんだろう。
・・・・・・・・・・・・・・なんだよスカイハイの主題歌かよーえー? 前にちらっとTVで観たことあったなぁ。スカイハイ。 ちょっと子供向けなイメージあったんだけど、設定とか、なんというか。 向けっていうか、子供好きするっていうか。 でも子供向け漫画雑誌じゃなかったよな確か・・・。 えぇー・・・・・て感じだけどまあ良い。売れると良いね。 映画までは多分観に行かない・・・かなー・・・スカイハイじゃなあ。えー。 映画とハマらないよ!とは思わないんだけどねぇ。
ていうか、案の定この曲だったのか。疾走感がどうのとかいうコメントの方が嘘じゃん(笑)。 つくづく捻くれてる自分・・・あんまりみんなして「矢を放て」じゃ?って言ってるから面白くなかったんだもん。
* スポーツ報知 中見たら白黒だったのでもちろん買わない。
* 音人けん牛乳 面白い。 いやーすきだなぁけんちゃんのとめどない文章は(笑)。 脈絡があるんだかないんだかよくわかんないっぷりとか 意味がわかんないようなわかるようなっぷりとか たとえ話とか妙ーにツボに嵌る。まぬけちっくなお写真もかわいいね。 たったこの1Pの為に買ってしまったわ。
* すっかり忘れてたが。 てつくん誕生日だった。おめでとうおめでとう。また誕生パーティでもしましたか? 神経質そうで、何故かいつも悪者(苦笑)な君に幸あれ。がんばれ。 君が動かないと母体が動くことはあるまい・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)。 そして同時に自分もおめでとうおめでとう。こっちもすっかり忘れてたけど。 そろそろ「おめでとう」も微妙な感じになってきたけれども(笑) すっかり忘れられてて、2,3日経って思い出したらしい母がタルト買って来てくれたのでみんなで食す。 うまうま。 誕生日ってわたしの中ではあんまり重要じゃないみたいで。 人のも全然頭に入ってなくて大変薄情者みたいです。実際薄情かもしれないが。
|