私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2013年09月30日(月) 専業主婦。

独身女性3人に1人が、専業主婦希望らしい・・・。
わかる。
でもきっと、専業主婦になったらなったで、不満はいっぱいなはず。
そんな私は、最近専業主婦な毎日です。
自営業なので、人と会う予定のない日は家で仕事をしているので、そして最近はなんだかいっぱい家にいる日があるので(まずい・・・)、かなり専業主婦みたいな生活です。
午前中は、ばち(猫)もぐう(犬)も爆睡で、本当に家の中が静か。
とても孤独な気持ちになります。
誰にも必要とされていない気持ち、これって結構つらい。
私、専業主婦ってずっと嫌いでした。
ま、自分が働くのが大変だったから、内心うらやむ気持ちから来てた”嫌い”だったんだけど。
自分は1日ぐうたらしてるのに、旦那が帰ってくるとやたら自分のどうでもいい話をひたすらしゃべって、わがままも言いたくて、今日は帰りが遅いとか、どこで何をしてたのかとかやたら気になって、なんてうざい存在なんだ・・・と思ってたの。
専業主婦は、働く夫をねぎらって、できるだけ負担のないよう、疲れがとれるようつくすべきだろ!って思ってたの。
外で働くのは大変なんだ!と。
でも、なんだかいざ自分が家にずーっといて、家事ばかりやってると、そんな主婦になってるんだよね・・・。
いつも朝行く散歩コースの話、茂原で見つかった行方不明のJKが77日間1人で生きてたらしい話、珠理奈の話。
話す人、誰もいないんだもん。
疲れてるのにね。
でも、ちゃんと気づくよ。
だから途中でやめる。
大人になったな。
もっと自分の仕事を頑張らなくちゃいけないね。
自分のためにも。
わかってるよ!


rin |MAIL

My追加