私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2011年11月10日(木) 明日方向が決まる。

11月10日(木)。
いよいよ明日、第43回社会保険労務士試験の合格発表。
もともと合格基準には1点達してないのだし、その時点で本来はアウトなんだから、合格する方が奇跡的なんだよね。
期待しちゃいけない。
でも、明日で次の目標がはっきりする日であることは間違いない。
この合格発表までの2ヶ月、どっちの方向に向かって頑張っていいのかわからず結局時間をただ過ごしてしまった気がする。
どっちにしてもまた頑張らなきゃいけない年であることは間違いないいんだよね。
頑張れるのかな。
生きていくってそれだけで大変なことだなぁって、つくづく思う。
安定した仕事、安定した収入。
もう子供のことも考えられなくなってしまったなぁ。
でも早く自分の力で安定した収入を取りたい。
ここにずっといてもしかたないもんね。
頑張って自分で成功するんだ!と思う一方で、
宝くじが当たらないかな・・・とか、
お金持ちのゲイカップルがいて、子どもの種もくれて、養育費もくれて、でも生活は別々でお互いパートナーと自由に・・・なんてうまい話はないかなとか、
将来の年金やら、保険やらを考えると誰かとたとえ偽装でも結婚する方がやっぱり得かな・・・とか。
安定して生きていく為に、いっぱいずるいことも考えるけど、
そういうのってやっぱり自分の何かを犠牲にしなくちゃダメなわけで、
相手に与えるメリットが何もない私には、ただ単に虫が良すぎる話。
そんなにうまくいくわけがない。
もっと楽に、楽しく生きていく手段はないのかな。
みんながそれを探してるか。


rin |MAIL

My追加