私の彼女。
DiaryINDEX|past|will
先週末もたくさん遊んでしまいました。 土曜日は、いつも遊ぶカップルさんと演劇を見に行ってきました。 全員が、ビアンとバイセクシャルである事をカミングアウトしているという劇団の公演で、これがなかなかおもしろかった。 演劇なんて、遠い昔、誰かの付き合いで1度か2度行ったことがあるだけだったので、 まず、あの演劇の熱さみたいなものがとても新鮮だった。 この劇団は、たった3人なんだけど、設定とか展開とかすごくうまくて、 話によると3人で15役もやっていたみたいで、1時間半、飽きずに見られました。 テーマは「アイデンティティー」。 内容は、正直少し難しかった。 でも、出た答えはとても単純なものだったと思う。 自分はどこに属するのか?なんて事にこだわったり、逆に、私は私!なんて無理に自分を作ろうしたり、 いろいろ迷いや葛藤はあるけど、結局大事なのは、 好きな人と一緒にいたいっていう気持なんじゃないでしょうか?という話だったと思います。 ま、簡単に書いてしまいましたが、実際、もっといろんな深い意味がこめられている話でした。 たくさんの事が感じられて良かった。
演劇を見たあと、ゲーセンで遊んで、この前、直と2人で行った豆腐と名古屋コーチンのおいしい店でご飯を食べました。 それにしても、中野という街は、ほんといい街です。 ゲーセンが安い!お菓子も安い!おいしい(おいしそうな)お店が多い!ビアンカップルさんらしき人が多い!もう最高の環境です。
そんな中野には、「ラウド」という、ビアン・バイセクシャルのコミュニケーションスペース(?!)があります。 以前、「ラウド」のキャンドルナイトで知り合ったというカップルさんに会ったことがあって、 キャンドルナイトというその魅惑な名前がずーっと気になってはいて。 で、たまたま今回、その中野で行われたカミングアウト劇団の公演を見た人はその半券を持っていくと入場料が半額だということだったので、 思い切って4人で行ってみることにしました。 いや〜・・・・なんか不思議な空間でした。 いろんな人がいました。 そして、本当にキャンドだけがともされたキャンドルルナイトでした(笑)。 途中からは、夜の部の公演を終えたカミングアウト劇団の3人も来て、結構いい盛り上がりで楽しかったです。 友達もできました。名前はサキちゃん。 高校の制服を着ていて、最初え?!って思ったんだけど、実は、彼女は、男の人でした。 性同一性障害で、体は男、心は女、そして恋愛対象は女性という複雑な問題を抱えていながら、とても明るく素直な子でした。 最終的には、家が近くだったこともあり、結局直と私と3人で電車に乗って帰りました。 その間、自分の写真をうれしそうに私達に見せてくれて、いろんな話もしてくれました。 かわいい〜って言うとすごくうれしそうで、かわいかった。 彼女の今、1番のこだわりは、ハイソックスらしいです。 ミッキー柄がかなりのお気に入りらしく、写真を拡大して見せられました。。。 ま、そんな結構濃い1日を過ごした訳です。
いつも遊んでくれるこのカップルさんは、いろんな経験をさせてくれる。 会話の中で、考えさせられることも多い。 すごく真剣な話ができる人達です。 知識も豊富で、いろんな事を知っている。 直は、このカップルさんに問題を出してもらうのが大好きなのです。 問題を出された時の直の目は、キラキラします。。。かなりうれしいようです。 そして難しければ難しいほど、うれしいようです。 ですので、どうか、今後とも難しいやつよろしくお願いします。
そして、日曜日。 半年前、北海道に行ってしまったカップルに、久しぶりに会った。 このカップルは、私達よりはずいぶん年下で、とてもとてもかわいい2人です。 でも、久しぶりに会ったら、2人ともすごく大人になってた。 会ったのが夜だったので、ご飯食べてお酒飲んだだけだったんだけど、 あっという間に時間が過ぎて、気づいたら終電。 でも、楽しかった〜。久しぶりにあんなに笑った。 はぁ〜今でも思いだすと笑えます。 この2人は、ずいぶん年下なのに、私達の事を○○チャンと、チャンづけで呼ぶ。 最近は、もうそれに慣れて、あらためて考えることもなくなってたけど、 ああ、これが、この2人との居心地のよさの要因の1つなのかもしれないと思った。 最初からそうだった。 この2人は、礼儀もちゃんとわかってて、年上の私達をきちんと立ててくれるのに、 歳の壁をぜんぜん感じさせない。 それって案外難しいことだなぁーーーーって、思う。 そんな事をさらっ〜とやってる2人を、今さらながら、すごいなぁって思った。 それに、このカップルさんの一人と、直は、ほんと思考回路が似てるんです。 やること、思うこと、行動パターン・・・・血がつながってるのではないかと思うほどで。 またそこも、目が離せないとこです。 とにかく、私達にとって、妹のように大事な大事な愛しい2人です。 また、早く会いたい。
そして、昨日。 PUFFYのライブに直と行き、ヘトヘトになって帰ってきました。 オールスタンディングのライブハウスなので、足をふまれ、汗にまみれ、もうボロボロでした。 なんかもう、ああいうライブはやめておこうかなと思います。 PUFFYも30歳と29歳です。そう、思いっきり同年代です。 それが、少し元気をくれました。 PUFFYバンザーイ!!
|