私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) blue

今週は、一人で過ごす週末です。
・・・と、言っても、会えないのは今日、明日だけですが。
日曜日には帰ってきます♪
あ、今日は、朝会ったから、、、明日だけかぁ。
直は、本日、金曜日、仕事を終えてそのまま実家に帰りました。

で、金曜日の夜、そのまま家に帰るのもなんなんで、
どっか行こう!!!と思いついたのが、一人で映画。

「一人で映画」
これって、なんだか昔からすごく憧れてて。
なんか、かっこいいでしょ。すごく優雅な時間の使い方な感じで。
でも、実際は、あんまりしたことなくて。。。
たぶんこれで、人生2度目の「一人で映画」。

ちょうど、ずっと見たいって思ってた映画があって。
『blue』
ナチュラルなビアンもの。
直も見たがってたんだけどね・・・
でも、直は邦画は映画館にまで行って見るのは?!って人なんで、
結局行かないだろう。。。って思って、一人で行っちゃうことにした。
直にメールで行くけどいい?って言ったら、泣いてたけど(笑。

で、ネットで検索したら、東京都内では、
渋谷の小さな映画館1件でだけしか上映されてないみたいで。
しかも、21時10分からのレイトショー!
終了時刻23時。
ヒット!!!時間もぴったり!!!
そして、おそろしい街、渋谷へ。
かなり迷って、ギリギリ間に合った(汗だく;

今日、この映画を見るにあたっての楽しみのひとつに、
どんな人達が見にくるんだろう。。。ってのが、あって。
当然、ビアンがたくさんでしょ♪なんて思ってたの。
でも、実際は、、、
なんだかパッとしない(ゴメンナサイ!!)おとなしそうな男の人が、
一人で来てるの一番多かった。
あとは、私と同じ位の年齢の女の人が5・6人、これまた一人で来てました。
彼女達は、たぶん・・・同じニオイがしたので、こっちの人達でしょう。
あとは、若い女の子達が何人か(たぶん彼女達もビアンだったと思う)、
あ、男女のカップルさんも2・3組いた。
結局、一人で来てる人が大半で、金曜日の夜に一人で映画を見る寂しい人達の集団となってました。

映画はね、、、
なかなかよかったです。
なんか、ぎゅーってなりました。胸が。。。
でも、すっごい苦しいと言うんでもなく、なんかほどよいここちよさが残りました。
この映画は、すごくゆったりしてて、ほんとごく普通の日常がそこにあって、いなかの風景もすごくのどかで、静かで。
そんなゆったりさが、見終わったあとのあのここちよさを生むのかもしれません。
えんどう、きりしま、・・・って苗字を呼び捨てにするところに、
なんだかすごくなつかしさを感じて、ちょっと昔にもどりたくなった。。。
そして、えんどうの「きりしま」って呼ぶ声がたまらなくよかった。
考えさせられる事も多かった。

直にも見せてあげたい。
でも、直は、意外にああいう映画は、ダメかも???って気もします(笑。



┌┤´д`├┘ ふぅ…
私には、乗り越えたくても、どうしても乗り越えられないものがある。
ずーっと、ひっかかっているもの。

あ、地震だ。
最近、多い・・・こわいぃぃぃぃ。






rin |MAIL

My追加