コピンの観察日記


2003年09月09日(火) コピン、タレント犬になる

コピン、7歳半にしてタレント犬デビューでございます。
この前初めての美容室に行ったのは、実は撮影のためでして。
その話を続けて書くつもりが、江戸に行ってたためやっと今日、です。

デビュー作はローカルのテレビCMですの。
新しく造成された住宅地のコマーシャル。
コピンはそこに暮らす幸せな家族の一員にしてもらいました♪

実は話を頂いた時、私としてはほとんど×のつもりだったんだけど、
(性格面では自慢の娘だけど♪目の周りが白くて見かけが年寄りくさいから^^;)
面接(?!)に来てくださった制作のみなさんにすっかり気に入ってもらい…
なんとかなるだろぉってことで、お世話になることに。

あらかじめ伺った内容ではなんとかこなせるだろうと思いつつも、
たくさんの人がいる屋外なので、興奮したりバテたりするのが心配でした。

「座れ、待て」でじぃっとカメラ目線でいるのはばっちりOK。
トマトを口にくわえてじぃっとしてるのもOK。
帽子をかぶるのもOK。
どうしてもできなかったのがトマトの入ったカゴをくわえること。
家でまったりしている時ならたぶん普通にできたんだろうけど、
いろんなことに気を取られてカゴには全く興味なしのコピンさま。
代案(?!)で頭に乗せる得意技を試みるも、カゴが不安定でうまくいかない。
皆さんほんとーに申し訳ありませんでした^^;

ちと困ったのが一番最後になった女の子に駆け寄って行くシーン。
まず女の子に何度かおやつをあげてもらって、「彼女=おやつ」と覚えさせてみた。
彼女が向こうから走ってくるまで耳元で「待て。まだ。待て。」と囁く。
引っぱって引っぱって十分テンションを上げ、タイミングを見て「Go!」
ほぉら。ちゃんと走ってくれるコピン♪
我慢させてOK出すのはいつも弟とやってるからこれはばっちり。
「まぁて・・・・3、2、1・・・Go〜っ♪」で走るのは得意なのさ♪
ところがこれを何度も繰り返すと犬って飽きてしまうんだよねぇ。
何度か繰り返すうちに微妙に勢いがなくなってしまって・・・
途中で走るのをやめてNG。全然動こうとしないでNG。
走っていくルートに苦手な金網の溝蓋があって、それよけて通ってNG。
あげくその辺でいきなりおしっこするし凸(-_-メ)
暑くてバテ気味っぽいからこれ以上厳しいかもーってところでなんとかOK。

私も”トレーナー”や”飼い主”と言うよりは、子役を見守る母親の気分。
どうすればこういう行動を取ってくれる…と知ってはいても、
その時の環境や犬の調子を見ながら導いてやるってほんっと難しい。
コピンも私もド素人だからなんだか要領悪くて・・・
でも専門でやってるプロの人たちも大変だろうなぁ。
んんん。関係者の皆さまには本当にご迷惑をおかけしますた^^;

出番が終わり引き揚げようと車に乗ると同時にコピン沈没。
自宅までほんの数分の距離なのに家に着いても起きたくない様子。
まぁ、半日暑い外にいればさすがにお疲れのご様子で。
その夜は曝睡だったことは言うまでもありません。

さてさて。これが8月の終わりの撮影の時のお話。
そんで昨日、出来上がったヴィデオを見せてもらいました。
新しいおうちで幸せそうなお父さんとお母さんとお嬢ちゃま+コピン。
TVの中のコピンってば、すっかりよそのおうちのわんこじゃん(・_・;
初めて会った人たち同士とは思えない・・・皆さま、さすがです。
年寄りっぽい顔もキレイに見えるように作っていただきました。
ヴィデオ大事にしよっと♪

ところで、このCM。長崎の民放全社で今週末くらいからOAされるそうで。

                           【スウィートタウン夢が丘】

TVでトマトをくわえたゴールデンが出ていたらそれがコピンです(゚∀゚)

P.S.ギャラってゆーんですかぁ、そのぉ…いただきました♪


 < 前へ  ☆一覧☆  次へ >




My追加
      
Ecrit par こりん [HOME]