コピンの観察日記


2003年06月10日(火) お洗濯

今週はコピンを海に連れて行ってシャンプーしてやろうと思っていたら…
昨日いきなり梅雨入りしてしまってちょっとショック。
んでも今日は午後からお天気になったので…
行ってきました、海♪
水温も20℃あるって聞いてたから私もちょっと泳ごうかなぁと思ったけど、
あんま時間もなかったんでとりあえず水着は着ていかなかった。
んでも海に着いた途端に大後悔(ToT)
強い陽射しと砂地とくれば…まるでサンゴ礁の海のようにキレイで。
泣きっ面の飼い主を横目に気持ちよさそうに泳ぐコピン。
「ちっきしょーっ」(飼い主の遠吠え)

ところで砂浜で遊ばせると砂がついて後が大変なんですぅ。
きめの細かい砂はシャンプーしたくらいじゃキレイに落ちなくて、
部屋の中が数日間ザラザラになるのですぅ。
なもんでよく水際の遊歩道に陣取って遊ぶんだけど、これがまたおもしろい。
遊歩道から海に降りる階段があって、まずはその上から自分でボールを落とす。
海に落ちたボールをしばらく見つめた後、階段をトコトコ降りてザブン。
ひと泳ぎしてボールを持って上がってきたらお約束のプルプル攻撃。
その辺でしばらくボールで玉を取って遊んではまた落とす。
本当に手がかからないというか、ひとり遊びがお上手なわんこです。
んでもさ。
大好きな海に来て楽しいのはわかるけど、同じことを何度も何度もやってる彼女を見て
「この子はかしこいのか?それともおバカなのか?」と思ってしまった(・_・;

梅雨の晴れ間はお洗濯。
だからコピンのお洗濯。

今度は一緒に泳ごうねぇ♪


 < 前へ  ☆一覧☆  次へ >




My追加
      
Ecrit par こりん [HOME]