コピンの観察日記


2002年08月18日(日) ”毛”の話し


今日は”毛”の話し。
”コート”とはあえて言わないでおこう(^^;)

ゴルちゃんにもいろんな”毛色”がある。
コピンのお父さんは白っぽくて、お母さんは赤っぽい。
んでコピンはちょうど中間くらい。
コピンのだんな様は白っぽかった。
コピンの産んだチビちゃん達のほとんどはコピンと同じくらい。
でもね、八男坊の大吉くんは生まれた時から赤っぽかった。
大人になってもやっぱりちょっと赤っぽい。
今日Photo BBSに遊びに来てくれた四男坊の四郎くん。
生まれた時の彼は8匹の中で一番白くて品のある子だった。
だから血統書の名前もAristo(貴族)にした。
大人になった四郎くんを見るのは久しぶりだったけど、
写真で見るとやっぱコピンっぽいかなぁ・・・

そうそう今日は”毛”の話し。

コピンをゴネゴネしてるといっつも毛だらけになる私。
そんな私の体や持ち物には常にコピンがついてくる。
あ、コピンじゃなかった、コピンの”毛”がね。
コピンってばどこだってついてくるのさ。
そういやパリだってグアムだってパラオだってサイパンだって、
旅行の時はカバンの中に入ってしっかりついてくるよねぇ。

とある日髪を切りに行った私に美容師さんがニヤっと笑って言ったのさ。
「あ〜、○○ちゃ〜ん、白髪発見☆」
うっそ。白髪?私に白髪?
よく見るとそれはくっついてきたコピン。じゃなくてコピンの”毛”。
コピンはやっぱりついてくる。

今日の午後、ふと鏡を見た私は頭にコピンをつけていることに気付いた。
つまんで取ろうとするけど取れない・・・なんだ、髪の毛かぁ。
へっ?髪の毛かぁ?うっそぉー、髪の毛ぇ?
指に絡めてペッと抜き取った髪の毛は・・・
白髪というにはまだ未熟な、半透明の生成り色の髪の毛だった。
生まれて初めて目にする私の白髪(未熟児)・・・
すっごいすっごいすっごいショックでした。
もうやだ。あ〜もうやだ。
確実に退化・・・じゃなくて、老化してるのねぇ・・・私。


 < 前へ  ☆一覧☆  次へ >




My追加
      
Ecrit par こりん [HOME]