前向いてあるこっと。
DiaryINDEXpastwill


2009年09月04日(金) 63kg

あらら〜9/1は盛り上がってましたね〜;
やっぱりコーチは来ない事になりガッカリというか
でもこの姿で会わなくて済んで少しホッとしたというか(笑)

案の定、食欲来ちゃってますね!
今明け方なんですけど、なんだかずーっと食べまくってます。
今日は昼間から食べまくった。酒も飲んだ。もうヤケになってる。
なんだか子育てに行き詰まった;
最近反抗的で生意気で変わってきている。
私と2人でいる時はいい子なのに、第三者(例えば友達や友達のママ)
がいると、とたんに言う事を聞かない。本当に腹が立つ。

今日は我が子の邪悪な面を見てげんなりした。
一緒にいたママさんは、なんて嫌な子だろって思ったと思う。
私だったらそう思う。可愛くない子だな〜って。
バス停にお迎え帰りにどうしても遊びたいって懇願するので
公園に少しねって約束で寄ったら、早速ゴミ箱のペットボトルをあさって
水遊びを始めて、やめなさいねって言ってもやめない。
そのうち服、靴、髪の毛もどんどんびしょびしょにぬれちゃって
友達にも水がかかりそうなので本当にやめなさいって怒ったらやっとやめた。

・・・と思ったら最後の頃には水道のそばでその友達を後ろから
どん、どん、と押しながら「ほら、ほら、(ペットボトルに)水入れてよ、
水入れろよ」って言ってる!!どうしてかと思ったら自分がやると
私に怒られるから友達にやらせようとしてる;

はぁ〜?!と思った。こんな悪知恵働くようになったのか!
ちなみにその友達は3月生まれで息子は4月生まれ、同じ学年だけど
1年近く違う。
自分より弱い子にはそういう事するんだ・・・とショックでした。
私がそれでまた怒ったら逆ギレしてた。
「・・・ってんだよ!」みたいな言葉遣いして。
あとチェッとか舌打ちを何回もやってた。
そしてすっごく嫌な可愛くない顔をしていた。
先日いきおいで乱暴な言葉を私に言って二度と言わないと約束した
ばかりなのに、興奮したのか今日も出た。許せない!

本当に反抗的で頭に来たのでもう公園には行かない寄らないと
宣言した。こんなんじゃやってられない。
どうしても行きたいって懇願するから仕方なく寄ったのにこの態度。

もう子供の習い事もサボりたくなった。でも仕方ないから行ったけど。
今日の私、暗かったと思う。一応愛想笑いはちゃんとしたけど。
いつも習い事のあと、遊んで帰りたいというので
友達と1時間〜1時間半くらい公園で遊ばせて帰るけど
アッタマ来たので習い事終了後さっさと帰宅。

子供にも「ママは昼間公園に寄った時、あなたの行動や言動で
とっても嫌な気持ちになって元気が出ないので公園で遊ぶ気には
なれない」とはっきり言った。・・でもどこまでわかってくれてるのか。
言った事も起こった出来事もすぐ忘れる能天気な息子だからね・・・

4時半に帰宅、即ビールですよ。飲まなきゃやってられないわ!
そして面倒臭かったけど5時半に子供の歯医者。
そして今度はワイン。他にも大量にドカ食い。
ストレスを食に向けてた感じ。スーパーでお菓子大量に買ったりして。

今日みたいな事はほんの一部で多かれ少なかれ、昔からいつもそう。
他人がいるという事聞かない。どういうことだ?
他人がいる時は私の叱り方が甘くなってしまってるのか。
今日は久しぶりに本当に腹が立ったし、息子ともすぐには
仲直りできなかった。
いつもは怒ってもすぐ仲良くするのに今日はうまくいかなかった。

こんな事があると余計コーチの事想っちゃうよ・・・
話というかグチを聞いてなぐさめてもらいたいって。
普通、そういう相手って旦那だよね;


たらりこ |MAIL

My追加