にっき。


2005年11月11日(金)  金曜シャッフル

金曜シャッフルでした。
主催者と進行のいつもの二人がいないので
変わりに進行をがんばりました(´・ω・`)
寝坊したけど!

PT編成がやっぱり難しかったなあ、きょんさん&すぱいつもお疲れ様。

一応自分側のほうは劣化構成にしたつもりだけど…。
もうちょいちゃんと考えるべきだった。
Bチームの方、不満が残ったようだったらごめんなさい。

前半
Aチーム:教授1、廃wiz2、王者2、クルセ1、廃プリ2、冠1
(ゴス:廃wiz1、廃プリ1、クルセ1、王者1)
Bチーム:教授1、廃wiz2、王者2、スナイパ1、廃プリ2、鳥1
(ゴス:教授1、廃wiz1、王者1)

ぶっちゃけると、水曜、土曜のように
「如何にその構成での最善の動きを追求するかを模索する」
以前の問題で
「如何に普段組まない組まない人や初心者PPerを含めたPTでまとまった動きができるか」
が鍵だったとおもう。
前半、後半通して劣化構成とはいえAチームの圧勝でした。
1敗したけどw
チャンプのゴス差も大きいと思うしちょっと失敗したな・・。
ゴス多めにはスナとメイルブレイカー逆にしたほうがよかったのかな。
Aチーム、基本的にまとまりよかったと思う。
詰めのときにバラけすぎだったけど。
シールドチャージも相当うざそうだったかも。
Bプリが孤立して死んでいる場面が多かったように思う。
書き出してみると見た目劣化PTとはいえ結果的に
有利な方が多いことに気が付いた。
まあこちら側、教授が慣れていないのか、
回復財を使わず死ぬことがとても多かったし
クルセさえ殺してしまえばどうにでもなるような気がしたんですけどねー。


後半
Aチーム:教授1、廃wiz2、王者2、クルセ1、廃プリ2、スナイパ1、鳥1
(ゴス:廃wiz1、廃プリ1、クルセ1、王者1)
Bチーム:教授1、廃wiz2、王者2、スナイパ1、廃プリ2、アサクロ1、冠1
(ゴス:教授1、廃wiz1)

鳥さんが転生後PP始めての鳥での参加ということで
いくら見た目優勢な構成でも慣れずにbrgが切れてたらしょうがないと
試しに入れ替えてみた。
結果的には悪くなかったと思うよー。
ゴス差、ブレイカー&シルドチャージかねやっぱ。

あとはやっぱり

その場の戦況を見ての最善の動きができる人が少なくてバラけるくらいなら
ある程度遅れてるほうにあわせる方が強いかな。
引きげーならさっさと引いてチャットながせばいいだろうけど
一人で追っても周りのフォローがないと生きないしね。

Aでも危ない場面何度かあって押せると判断した人がガンガンきた時はかなり危うかったけど結果的にバラけての
進軍が多かったから巻き返せたこともあったし。
もし全員で押されてたらきっと負けてたと思うけど。

詰めの仕方っていうのは勝ちげーを何度も経験しないと難しいのかも。
もうPTMから離れてしまった自軍PTMより後ろの状態異常にかかって
とまっているソロをたこ殴りするより、まだPTとして機能している逃げている方を追ったほうが詰めは早い。
死に戻り復帰で最善の状態で奇襲して来られる
可能性がそっちのが高いからね。

とまあそんな感じでした!
自己反省点としては、エフェきったり入れたりするのに対して
PTMへの支援はだいぶまだマシになってきたかなw
けど自分への支援がなさすぎる!!!!
超!初歩的!これはまずい!最低!HP管理もなんか超甘いし。
自分管理が乙い。
あとは敵PTMrz2回rk1回もしちゃったごめんなさい・・。
わざとじゃないの、条件反射なのorz
あとSPケチってくれたから生き延びたって場面が3回くらいある。
ゴス着替え失敗して死んだってのが本当なら後3回あったはず。
不死で死んでるのは2回目の死なのでどうでもいいです。

とゆわけで、久しぶりにrxvあげました。
うpろだあがってるんで見たい人取ってってください。
感想などいただけると泣いて喜びます・。・

-------------------
WEB拍手

>15時 LAのが一撃死狙いやすいし、キリエ>LAよりLA>キリエじゃない!?

狙う殲滅職と相対する敵のHPによるのでなんともいえない。
今確実に狙える、って状況ならLAで間違いないとは思うけど。
水曜でのチャンプへの言葉として言ったことなのですが
ゴスなしルールということ想定して話をすると
HPの多い騎士系以外は阿修羅は当たればほぼ確実に通るはず。
微妙に残る程度であれば簡単にSGで消えてしまう
LAを一回いれてダメージを倍にするよりも、
プリがかけ直さなければかからないASMをはがすことで
微妙な差分を埋めたほうが持続して効果がある可能性が高いって事で
キリエ>LAだと思う。
先要れLAなんて意識的に消すし。
それから、位置的な関係で大抵間に合うんだよね。
遠くてもキリエLAいれられるけど阿修羅は近寄らないと無理だし。
間に合うか間に合わないか判断で変わるのもある!
もしも味方の詠唱にあわすことが必ずできる状況であれば
LAの方が確実に強いけど、とりあえずその詠唱に間に合いそうで
あればキリエ先のほうがいいんじゃないかなーと。
相対するのが簡単にLAが消えてしまわないSGの中を通ってこない職
、EDPアサクロとか迂回してくること多いよね。
そういうのにはLAだね。
一瞬勝負に賭ける。
自分がたまたま前にでてしまってただで戻るのももったいないって時も
LAでいいんじゃないかな。
もちろん逃げること最優先だけどww
余裕があるならLA→キリエ→LAで間違いないと思うよ!

いつもいつも

ごめんなさい!読んでくれた方、お疲れ様!ありがとう!
(↑超使いまわし)←(超ry

ぶっちゃけネタ切れ。



   INDEX  
みずきち HOMEPAGE

My追加