にっき。


2005年09月10日(土)  んんんん・・・・

土曜PP。
なんかむちゃくちゃ重かった。
自軍についていくのがいっぱいいっぱいだったので
後方支援に徹してみた。
なれないことはするもんじゃないね、
相方プリが大変そうだった。
いやまあもともとうちはそういう
スタイルなんだけど組み合わせがね。
普段前のほうに出ず後方支援に徹して死ぬような危険、
鎧が壊れるような危険をあまり犯さない子なので慣れず?
かプリの片方がドルで死ぬとかぜったいやっちゃだめorz

昨日の敗因て自分を含めたプリ差だと思うなあ。
キリエLA明らかに少ないしね・・。

あとは鎧、いいように壊されすぎ。
進軍したあとのLPを消すのが遅かった印象。
サイドへのニューマも足りてなかったな。
それでも先週のようにLKにスタブで弄ばれたりという事は
ほぼなかったわけですが。
私は幸いにも壊されることは一度もなかったのですが
なんせ自軍についてくのがいっぱいいっぱいで前へのrkが足りず
べすとんにrkrzばっかりさせてた。
お疲れでした、ありがとうorz
プリ同士の連携足りてなかったなああと。
役割しっかりしてないっていうかなんというか・・。

よくある悪循環

個人的に支援を要求される
→その人を探してフルセット
→別の人が切れる要求される→フルセット
しかも二人で。

これやるくらいならbrだけ全員に回す時間つくって
asmIAは見える範囲から"回す"方が断然早い。
("切れてる人にあげる"ではなく)
テンポよく、これ大事。
ぶっちゃけ基本的支援に関しては昔のほうがよくできてた。
退化した。
その代わりに得たものは周辺の情報得ることと前rzかな。
もう一度原点に戻って見直しつつ手を広げるようにしよう。

自己反省点。
端バグ・・!!!!!!!!!!!
重さ一緒なのに端バグで突貫する回数がだんとつに多かった。
死んだ原因の八割が端バグ、すごいのだと自軍後方から相手のLP
飛び越えて歩いて止まらないとかあったなあああorz

スキルキャンセルでニュマだそうにもLPがあってできないとか。
敵に何かでもまだ近寄れない時期見方に何かでもすでに
時遅しみたいなのばっかりで・・・。

ていうか端バグで歩いてるときって設置スキル以外に
キャンセルできたっけか?
昨日はPCタゲすらできなかった気がする・・?
あれでもいつもは味方支援で直してた気がしない気もない
・・あれどっちだー??
死ぬときはたいてい自軍から離れた敵陣の後ろとかどまんなかとか
わけわからない場所でした・・と。
あ、いわれてみて気がついた、ラグってただけだ。
それにしてもなげえラグだったわけかー・・。
だよなあ普段スキルで止めてるし止めれてるし・・。
ここまでおかしいことあったこと無くて意識してなかったよ。
ということはラグ前に端バグかかってラグ後まで何もできず突貫。
これはもうかかるなとしかいえないなw

でまあ、端バグだからしょうがない、ではどうしようもないんで
ちょっとこれ意識して対策しないとだめすぎる。

だって他の人それほどないんだし。圧倒的に私多すぎる!
なぜ私がそれに引っかかることが多いか?

→遠くへのrzrkやタゲの不安定な支援をあせりすぎだから。かな。
ちゃんと名前表示させてタゲしないとあさって方向歩くのよね。

あとは自分が人と密集した位置にいて支援のタゲが剣になってること
気がついていないとか?かなー。
ちょっと謎い。

ものっすっごい基本的なことだけど
プリは絶対WIZ鳥位置把握してなければならないので
自軍から回り込みというか初劇のSGへついていく必要がある。
大幅に大きく歩くのについていかなくちゃいけない。

ついていくというかできれば先行してニュマを十分に引きすぐ戻る。
すでに認識されている自軍とは別の方向からのそのSGを使ってDAキリエなどの嫌がらせをできれば尚いいんだけど・・。

それをしつつ戻ってきた味方への再支援や元自軍前方へのrkrzをしなくてはならないわけで、自軍にいるときは位置ずれや相手からタゲられないことを意識して足を細かく動かす。

細かく動くことによって位置ずれを直し、前方の正確な情報を仕入れ
あせらず迂回もしくは回りこみSGなどを
しっかり使って支援することにしよう。

進軍するときの大きな動きと自軍で支援をしているときの細かい動きを
もっとメリハリつければいいわけだ。

遠くからがんばりすぎる必要はこれができてればないんだよねえ・・・。
動けるならね・・・!
そこまでのクオリティを出すことが困難な重さであれば最低限
PTM支援を人の密集しない位置で明確にして
端バグで無駄死にするようなことは最低限避けよう・・。

戦術考察以前の問題すぎる;;;;

で、EDPなんだけど。
昨日食らったダメージ計算してみてもたとえLAもらうと
うんちょにしたとしても耐えない・・・・・。
ていうかですね、EDP食らうときって
自軍から孤立した子をフォローしにいった時の遅れての
進軍でSGが期待できない時なのよね、立ち回り以前の問題だわ。

可能な対策としては服の着替えorハイドorやっぱSWなんだけど
キャスティングなしスキルなので自分が先に食らう場合は
着替え期待できないかな・・。

フォローした子をrz後に先にEDPSBされた場合は
次のrzと同時に着替え・・・かなあ・・・ディレイもあるし。

とすると予備のアンフロまた別生地でつくらなきゃ(´・ω・`)

もういっそDEF装備にしてしまうとかどうなんだw
錐SBrで死んだら笑うけど!

SWくそ遠いんだがSWが最善くさい・・・!!
あとMHPもうちょい増えればどうにかなるのかも、
レベリング大事。
まあとるまではカモということでorz
「意地でアレつけないお前が悪いんだm9(^Д^)プギャー」
とでも思っておいて・・。
ふっきれてつけて来た日には
「意思の弱い奴だm9(^Д^)プギャー」
とでも・・orz??

セレ昨日構成よかったのかな、強くなってた印象。
やっぱさ、LPげーって待ちが強いんだよね。
セレも崩されるまではLP上でかたまって固定
危険を冒して前にでるような事がほぼなく
長い戦闘になった印象。
首都5あたりの戦闘ではまさにそうだった。
北取られてたしね。

ただ、それを切り崩されたときに殲滅されるのはやっぱ早い。
待ちは強いけど攻められないようにする、攻められたときの対処。
カフェの場合はその対処は結構早くて、それが起因した時に
おいては全滅負けってことは無いかな今のところ。
やっぱそれじゃあ面白くない?わけだし攻めに行くわけですが。

あー、何度見ても自分乙い。
一応昨日の事前コンセプトとしてはすぱの影響を受けていて
もっとリズム感のある支援を?だったわけですが
だめでしたん。
もっと経験を詰もうそれだけかなあ・・。
ほんと一から見直し。

うろ覚えで書いてる部分も多少はあるかもなので

指摘してね。

ああ、それからかめさんがPP中に無事光りました・・!
PP中に枝った!!必死狩りお疲れ様でした!おめでとう!!



   INDEX  
みずきち HOMEPAGE

My追加