にっき。


2005年08月16日(火)  WEB拍手お返事だけとりあえず!

ためてしまったので(・∀・;)
・・ためたというほど多くはないけどw

-----------------------------------
12時 引越しお疲れ様です。

乙ありでございます!移転多くてごめんよ・・。

0時 るなちゃんがんばれえええええええらぶううううう

ありがとおおありがとおおうめちゃんらぶううううう!!

14時 似たような構成ばっかりだのう

6人目までの基本構成は変わらないからね。ラスト1枠は
LPが強いとされる状態での有効性は直接よりも、遠距離職のほうが上っぽい。そうじゃない選択をするならば離れたところで嫌がらせもしくは防御に徹するかもしくはそのどちらかの役目もできる職かの3パターンしかない。
2個目の選択は基本殲滅が1(WIZ除外して考える)という状態は不安っていう理由からかやるところが少ないんじゃないっかな。
ながくなった・・。

3時 あ、これ拍手やったんや・・。間違えた(何

ひどいしばか!!

2時 so:経験が浅くて、脳内でしか語れませぬ。つーかキュアが実用なのにびっくりだ

使ってみればどれだけLDより実用性あるかわかると思うけどw
たくさん使うような状況なら当然実用だよ。
ネタだと思われているのは普通なら使用頻度が低いから。
答えは簡単

LDとちがってシフト押さないでいい。
LDと違って沈黙以外の状態異常を解除できるものがいくつかある。
LDよりも射程が長い。
LDよりもディレイが短い。

とりあえず、ネタだといわれているスキルに関しては色眼鏡をはずして
実際にやってみて使う頻度に対してデメリットとメリットを比較してみるといい。

対テロに対して"ソロ"(PTある無しにかかわらずソロと割り切った場合)で対テロのほうが不利(人数ではなく結局は殲滅力が)
な場合、というかLD粘着にかかることが多い状態=プリ超過で"基本支援が自分が完璧じゃなくても回る”+"それぞれの職の役目を意識しないというただの集団状態"を想定した場合

回復財がある限り、プリがそばにいる限りはそうそうたこ殴ったってしなない。
なら回復財を尽きさせればいい。
万能使えなくしてプリと隔離した方がその効率はいいと思う。
沈黙解除できずに殴られたら食べるしかないからねw
スタンしたらすぐ乙だ。
プリがいる限りは死なないかもだけど隔離しつつ回復、万能尽きさせればいい。
LD→万能の手間の間にSG出せず追いつくことができるかもしれないし
回復財を尽きさせるという目的でいくら万能で解除されても尽きるまで何度でもLDしてやればいい。
そこで万能きれた状態で沈黙かかったら???
その上でプリ粘着してDAしたらどうなるかな!
たぶん他集団につかまるよねどっちも。・・・という考えな人はソロならそうするだろうし、粘着という行為自体が好き、単純に何も考えず嫌がらせといえばLDDAという考えを持ってる人もいるし、何よりも

”ソロでPPくるプリの人口って多いから他にやることなくなる”

ってのが大きいw

・・からやっぱテロPTのときは万能使うこと多いんだよねー、HP回復以上にw
と考えるとやっぱりキュア有効だとおもうよ。
それなら人と被るより他の事するとかねー。実はされて一番うざいのが粘着LDDAだなw
何も考えてない人種なら「ただの馬鹿」や「変わった趣味だな・・PTくんでも趣味に走ってだめそう」だけど支援回ってると考えた上で自分の役割は粘着だ!!ってわかってやってるなら「わかってらっしゃるな!!!素晴らしい!」と見る目が180度変わります・・・。
まあもちろん、プリソロなら死なないことが大前提ですが・・。
殺すことも難しい、けど他の人の支援に目もくれず一人でひたすら追いついてきて嫌がらせ粘着ってのが一番うざったいね(褒め言葉)
普段プリ超過してて一人粘着でも支援手回ってるからね。

まあLDが有効かどうかというと全然だけどね・・w
キュアの有効性については他のスキルと違って、
相対性のあるスキルが使えるからではなくて”他にやることないから”
とか”好きだから”とかだからシフトLDとの比較と回復財の消耗を
抑えた分しかない(?
PT無しでも職ごとのフォローや分担ができて殲滅できるならそれが一番いいよな。
殲滅できそうな人がいるならPTなくても粘着して支援してやるのが
一番いい。
-----------------------------------

PPに関してだと長くなるなw


って思う人意見plz・・。



   INDEX  
みずきち HOMEPAGE

My追加