やっと…

授乳間隔が長くなりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
苦手な家事も一昨日、昨日と徐々にやってます。時間のやりくりがとてもとても楽しいのが意外かも(笑)ただ、一気に頑張りすぎて昨晩ややダウン(ρ_-)ノ夜中の授乳を1回相方にお願いしちゃいました。(もちろんミルクですよ)

今日は相方が在宅なので娘をお願いして用事を片付け。郵便局→市役所→保健所という道筋でチャリ疾走(笑)駅のまわりだから楽勝とたかをくくっていたら少々ハプニングが。
まず郵便局。受け付けのおばちゃんがおそろしく遠い…。
それはともかく。
次は市役所。今までずっと相方運転の車で送ってもらってたので少々不安があったのですが…案の定、ちっと迷いました(・・;)ま、それでも無事ついて、用事終了。

その後は保健所。こちらは相方がもってた地図のおかげで道に不安はなかったのですが…そんなに甘くはありませんでした。途中に待ち受けていたのは大きな坂でした(T_T)仕方なしに自転車を押しながら坂を突破。少々疲れました。

ちなみに。今日の用事のメインはこの保健所。睦月の看護師と保健師の免許の書き替え申請にいってきたのです。市役所や郵便局はそれに必要なものをそろえにいったのです。
まず戸籍抄本2通。これは免許が2つだから2通必要ってのは仕方ないか。
次が変更手数料の収入印紙。これが微妙に納得いかないのよね。ってのが、「変更箇所1つにつき1000円」だっていうのよ。結婚の場合、「名字」「戸籍」2箇所で2000円になるらしい。なんかせこくないかな、これ(>_<)うちの場合、2種類だからさらに×2で手数料しめて4000円なり。結構痛かった…。

と、いうわけで…話しかわりますが、信Onにも仮復帰♪ダメママなんて言わないでね(*_*)

久しぶりに戦闘に出たのは日曜の昼間、神主でリハビリだったのですが…娘がぐずぐずでほぼ終始片手運転でこれじゃしばらく無理って思ってた…( ̄〜 ̄;)
ですが、今は授乳と授乳の間が約2時間は確保できるのでかなり楽しめます(笑)

あ、今日から東西戦ですね。どのキャラでいくかな…。↓
《高レベル帯のみ参戦可能》
術忍、鉄砲、神主(すべて52)

《中、高レベルで参戦可能》
武士、仏門(両方46)

《参戦するなら低レベル》傾奇、陰陽(両方24)

かなり悩む…( ̄〜 ̄;)
2007年06月13日(水)

お気楽不定期日記☆ / 睦月御影