ただいま修行中ー♪

↑某CM調に歌ってみる(笑)

というわけで母親修行中です。いやはや、最初はかなりお気楽だったんですがね、最近はひどいと30分おきにぐずられてしまいまして(T_T)確かに寝顔は可愛いんですよ。その反面、目を覚ましたときは怪獣並み(爆)昨晩は殆んど眠れませんでした…。可愛い寝顔からもらうパワーも一気に使い果たし、ヘロヘロ…。

んで、最近思うのが。ママ1年生なわけだから仕方ないかもしれないけど、げっぷ1つ出してあげるにも、あやすにも大苦戦するわけですよ。その反面うちの母(娘からみれば祖母なわけですが)はやはり私より女性として大先輩でもあり、なおかつ保育のボランティアをしてることもあり、何をやるにも手際よく上手なわけですよ。それを見ると「あー、私、母親としてダメすぎ…」と落ち込んじゃったり。

今日の明け方はさすがに身体的、精神的疲労で久々に自分じゃどうしようもないほどのうつに…(;^_^A今はなんとか持ちなおして、「初めてのことだから仕方ない」って言い聞かせられるように。

ま、育児に限らず、初めてのことはできなくて当然だし、こんなもんだよね(笑)

愛娘の成長とともに、ママとして成長し、精神的な強さも少しずつ手に入れたいなと奮闘中の睦月でした(≧ω≦)
2007年05月20日(日)

お気楽不定期日記☆ / 睦月御影