ぬかるみにハマる=イボる?!

 さて。昨日ようやく実家に帰って参りました。久しぶりにたくさん歩いたら、空港で貧血を起こしてしまった。・・・あぶないあぶない。やっぱ栄養と運動は大事やね〜。で、飛行機に乗ったワケなんだけども、スカイマークのフライトアテンダントの人がいまいち愛想悪かった(愚痴)でも天気が良かったけん、街の様子がばりばり見えたよ。それにしてもキャナルシティ(福岡の大規模商業施設)って上空から見ても「あ、キャナルだ」ってわかるっちゃね・・・。いいのか悪いのか。

 そして飛行機の中で考えたこと。福岡では(私の実家のあたりでは)ぬかるみにハマることを「イボる」っていうんやけど、待てよ、・・・ってことは、「バインにハマっててさぁ」っていうのは

「バインにイボっててさぁ」

と言われる可能性も無きにしも非ずだったのか・・・。そうかー、でもちょっとそれは語感がかっこ悪いなぁー、方言周圏論(by柳田国男)に基づくと、「イボる」のほうが標準語として残っとったらそれそれで面白かったのになぁなどとディスクマンでバインの「Scare」を聴きながらぼー・・っと考えよった。わたしはぼーっと何かを思ってる(考えてる?)ことが結構多い。しかもどうでもいいことを。このときは何を考えてたか覚えてるからまだマシなほうで、何を考えてたかも思い出せないことも多々アリ。。。うーん、脳も栄養不足??

□■今日のマコトさん■□
 今朝(というか夜中)、「さいきん、お客さんにそらむぎのことよく聞かれる。でもあまりくわしく、ない。そらむぎのこと、もっと知りたい」と言われちまいました。なんか漫画で友達以上恋人未満のカップルが交わしてそうな会話だ・・・(苦笑)そこで誰に似てるかと、何が好きかについて答えさせて頂きました。何と答えたかは・・・。マコトさんにお聞きになってくださいませ♪

□■B.G.M■□
「Scare」「羽根」/GRAPEVINE
前者は東京、後者は福岡付近で。
「Scare」聴くと、ライブを思い出す。あー、ライブ行きたいっ!!
羽根は何故だか天気の良い福岡によく似合った。
・・・というよりこの季節に似合うのかな?
2002年03月12日(火)

不妊治療にチャレンジ中。@大阪☆ / そらむぎ