まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

うみのほし - 2013年09月03日(火)

『水の惑星』を想起させるから『地球』みたいな名前だな、とふと思いました、『海星』。

でも、海にある星と考えてしまうとヒトデになってしまうのでぶち壊し(笑)。
ヒトデなら人手、他人の手。実子なのか?と勘ぐってしまうところ。誰の、かはさておき。
暗闇で光った青は瞳ではなかったのだから、首輪をしたホンドダヌキ?
それだとそのまんま人手に渡っているなぁ、と変なところで着地してしまったり。

野生の中型哺乳類を餌で釣るなら揚げパンが最強、とプロ(調査の)に聞いたものですが、
油脂の臭いが強いフライドチキンについてもさぞかし好むことでしょう。
長男まで素直に嬉しそうでしたし。

※以下は賢しらにしたり顔でツッコミ入れてしまってます。
いや、実際に疑問に思ったことでもあるんですけど。消す気もなかったのでワンクッション、でした。



ところで、さっきまで生きて動いて(しかも喋っていたモノ)って食えましたっけ。
シメて色々して「肉」にして、そこからさらに熟成させないと大して美味くもないんじゃなかろうか、
とファンタジーには要らぬツッコミをしてしまう狩猟属性モドキの自分。
(ファンタジー、と言っても上橋さんなら確実に省かない問題ですけど。)
一流料亭の板前には下処理前どころか生きているジビエから調理、なんてスキル普通はないですし、
衛生的な問題として厨房にナマの野生動物置くこともできないでしょうし。
…そもそも自治体の許可もなしに狩猟や捕獲をしてしまうのは犯罪なのでは?

と言う訳で親父さん貴方本来なら法律で守られているはずで、死ぬことなんかありませんでしたよ、と。
もう少し生き汚くても良かったじゃないですか。惜しいことを(泣)。


と、この辺でお開き。
お目汚し失礼しました。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail