まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

私信来た?! - 2013年08月04日(日)

ウェブ上の互いの日記(当時は「ブログ」という名称は普及してなかった)で
ピンポイントにやり取りしできてしまう時代があったなぁと思い出しつつ。
今なら呟きのリプライなしの呼応がそれに近いんですかね?

という訳で間隔短く投稿。
でも題名の一言叫ぶだけで今日の日記は9割がた用が済んでます。

呟きと言えば、そろそろ投稿数が700超えました。(3月頃開始)
文字数節約と思考により近い言語として始めた敬語なし、
開始直後は述語の着地点が見つからずにふらふらと不時着して
「結局意味ない!寧ろ無駄骨?!」と苦悩したりもしてました。
が、今はこの文章につける敬語が白々しく感じて違和感あり。
そうかと言って、相変わらず呟きにおける表現もあわあわして定まってないんですけど。

要するにどっちの役にも立たない過渡期。

この先、どんな方向に定着するんでしょうかねぇ。
はい。言語なんて生き物なので他人事です。


私信。
汚いオレンジ色の背中と元白色現雑巾色のお腹を持つ愚弟よ。
お前が毛繕い下手なのもズボラなのも慣れたけど、シッポはもうちょっとちゃんと整えようよ…。
無理矢理ブラッシングすると怒るからお前に任せてたんだよ?
今日ブラッシングしたらシッポだけで背中並みに抜け毛が発生したんだよ…。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail