まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

3DS稼働中 - 2013年04月26日(金)

や、3DS始めたの自体は去年なんですが。
シアトリズムを一通り楽しんで、「次はどうするかな…?」としばらく保留してたんですが、
先日、中古でFF3を購入。決めては安さ…業界にも製品にも申し訳ないですが。

という訳で攻略中です。
後のシリーズの元ネタやらシアトリズムで出てきた音楽やらシーンやら、
そもそも正統派RPGであることやら、初めてながら懐かしさの感じられる手触り。

ジョブはキャラから受ける印象を基本としつつ、使い勝手の良さを求めて選んでます。
ただし、銀髪+眼鏡が可愛いので学者はルー氏優先。
前身がモンクだったのが関係があるのかどうかは知らないんですが、
なんかやたらと物理攻撃で与えるダメージが大きいです。
熟練度が低いとは言え竜騎士のぐっさん(笑)を凌ぎ、熟練度99のシーフ(レフィ)と肩を並べてます。
一般的な学者のイメージでは、ない絶対。
いや山野でフィールドワーク派の大学院生なら異様なタフネスっぷりも心当たりありますけど。
でもそれは限定的な話であって。

攻撃力だけでも驚愕したんですが。
モーションも怖いです学者。
両手に一冊ずつ辞典掴んで、右で殴り左で殴り、トドメに両腕を広げた後、辞典同士でバシンと挟む。
………。
これは流れ的にモンスターの頭部を挟んで潰して破裂させてます。
角に血が付いてるどころでなく、肉片張り付いてますってこれ。

どんなホラーですか。スプラッターですよ。

いや、ネタとして大いに楽しんでますけど。
これはこれでギャップ萌えというヤツです。違わないことにしておいてください。


つぶやきは携帯でちょこちょこ打つには使い勝手が良いんですけど、
字数を気にせずグダグダと書くならこっちの方が向いてるので時々はこっちも使っていきたいと思います。






-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail